MAN-TLE SNAP HOODED JACKET at COOP E-ma

先日ご紹介したセットアップを筆頭に今シーズンもお楽しみ頂いているMAN-TLEのニューコレクションですが、続いてピックアップするのはショート丈のフードジャケットのタイプ。

鮮やかなNAVYとは対照的に、カラーは全体的に引き締まったサイレントなBLACKですが、MAN-TLEらしい個性的な生地やパーツ使いで楽しませてくれた一着でした。

MAN-TLE
SNAP HOODED JACKET
fabric:MID-WEIGHT COMPRESSED NYLON[BRASS SNAP]

しっかりと目を詰めて織り上げ塩縮加工によって仕上げられたナイロン素材は、実際に手に取ってみると非常に厚みがあり、先日ご紹介したパラフィンワックス加工のコットン素材とはまた違った迫力があります。

そして、一般的に”ナイロン”と聞いて想像するようなタッチではなく、全体的に凹凸感がありざらっとした独特な表情をしています。

また、暖かい時は柔らかく、冷たいときは硬く変化を繰り返す、、、といった温度に反応するという一面もある変わった素材です。

生地に加えて、やはり目を惹くのが”ドイツホック”と呼ばれるボタンです。

そもそもスポーツカーのソフトカバー止め用で製作されたものであり、衣類で使われるのはこれが初めてだそう、、、。(さらに、このコーティングをしていない銅素材はMAN-TLEが初。)

そんな良い意味”洋服”らしからぬ生地やボタンですが、袖を通してみるとやはりちゃんと”洋服”で立体的な表情が浮かび上がります。

何よりこの素材がどのように表情を変えていくのか、、、と想像を膨らませてみると、「いざっ!」とトライせずにはいられません。

Scye
FINX撚杢サージカーゴパンツ
color:ダークオリーブ

全体的にシンプルなデザインのフードジャケットにはMilitaryデザインのボトムスを合わせて、BLACK×OLIVEの男っぽさのあるコーディネートなんてどうでしょうか?

同素材のバッグは後日ご紹介しますね。

 

明日から店頭に並ぶMARNIの2019 S/S Collectionと合わせて、是非ご覧になってみて下さい。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本