Inverallan “HAND KNIT COLLECTION” START at COOP E-ma

早速ですが、今年もInverallanに製作を依頼したHAND KNIT COLLECTIONが店頭に届いています。

今回のバリエーションはというと、、、

去年同様英国内で紡績したアラン糸を使ったクルーネックタイプのプルオーバーを中心に、

Inverallan
1A Crew Neck

染色や漂白などを一切行わない天然の色そのものを生かしたエコロジーウールを贅沢に使った、襟の無いクルーネックタイプのカーディガン、

Inverallan
4A Golfer Cardigan

そして、最初にご紹介したクルーネックタイプのプルオーバーと同じアラン糸を使った、初の試みとなるクルーネックタイプのガンジーをご用意致しました。

Inverallan
2P Crew Neck Guernsey

スコットランドの特徴ある伝統的、ベストクオリティなー製品をインバーアランブランドの名のもとに集めることによりスタートしたInverallan社。

ラインナップの中でも、歴史のあるニッティングパターンのもと棒編みという全て手作業によって仕上げられたHAND KNIT COLLECTIONには、厳しい環境の中で生き抜くために生まれた道具本来の美しさとマスプロダクトでは表現することのできない手仕事の素晴らしさを感じることができます。

そんなInverallanのセーターを楽しむとなると、良い意味で厚みのあるセーターだからこそ無理なレイヤリングはできません、、、

となると、合わせるボトムスの素材感やシルエットに注目してみてはどうでしょうか。

例えば、、、

E.TAUTZ
CORE FIELD TROUSERS

FRANK LEDER
NAVY NEP HERRINGBONE DRAWSTRING TROUSERS

SCYE BASICS
サンホアキン綿×ムラ糸ルーズフィットテーパード

迫力のあるシルエットのE.TAUTZのワイドパンツを合わせると、Inverallanのセーターのボリュームに負けず、デニム素材のタイプを選ぶことで全身ブルーのグラデーションに。

エコロジーウールを使ったカーディガンには、独特なネップ感のあるFRANK LEDERのイージーパンツと合わせて、上下味わい深いウール素材のスタイリングを作ってみるのも良い感じです。

立体感のある独自のパターンメイキングが光るSCYE BASICSのトラウザーズを合わせると、カントリーサイドの雰囲気のあるセーターをうまく街中にフィットするルックスへ落とし込んでくれます。

クローゼットにあるボトムスとのバランスを考えながら、是非お選びになってみてはどうでしょうか。

Inverallan
12P Cable Scarf

ちなみにマフラーも入荷しています。

 

実はあともう1型ご紹介していないアイテムがあるんですが、それはまた後日ということで、、、。

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

 

※Inverallanの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

LOCK&CO HATTERS SANDWICH at COOP E-ma

多数お問い合わせを頂いていました、LOCK&CO HATTERSのキャスケットが店頭に届きました。 気温も下がり日中も随分と過ごしやすくなってきたので、…

2017.10.25Detail>>