CHARLIE BORROW AUTUMN & WINTER DELIVERY at COOP E-ma

先日のFRANK LEDERの立ち上がりもあって随分と秋冬らしくなってきた店内ですが、何も洋服だけの入荷ではなく、ブログでご紹介している通り、Altadena Works然り、DEFFY BAGS然り、年間を通して付き合うバッグも充実してきました。

それらに加えて、先シーズンから取り扱いをスタートしているイギリスのブランド・CHARLIE BORROWのバッグも店頭に届いています。

[今年の3月に東京で初めてお会いした時の1コマ。自分のモノづくりを丁寧にかつ熱心に話してくれたチャーリー。今度は大阪にも来てくれるみたいなので楽しみです!]

生地やパーツの調達をはじめ、カッティングから縫製までをデザイナーであるチャーリー自ら完結させています。

どれもヘビーデューティーで男っぽさのあるデザインなんですが、”作り手の見えるモノづくり”だからこそ、どこかあたたかみも感じます。

所々の手作業ならではのテンションは、言い換えれば彼の”クセ”でもあるので、まさに彼の手からしか生まれることの無いプロダクトです。

CHARLIE BORROW
PILOT BAG
24OZ SCOTTISH COTTON CANVAS
price:48,000yen+tax

個人的にも所有していて、先シーズン店頭に並んでから早々に完売してしまったPILOT BAGはアップデートして登場。

アップデートした部分はというと、このショルダーストラップがつくようになったこと。

これなら自転車に乗った時や荷物が増えた時なんかも安心で、普段使わないときは取り外しができるのも嬉しいところですね。

素材は前回同様、とても厚みのあるコットンキャンバスと、

CHARLIE BORROW
PILOT BAG
DRAP MILITARY COTTON RIPSTOP
price:48,000yen+tax

新たにリリースとなる、コットンリップストップでの展開となります。

CHARLIE BORROW
WHOLE CUT T2 with SHOULDER STRAP
price:187,000yen+tax

そして、今回はPILOT BAGに加えて、前回並ぶことの無かったレザートートも。

素材には、伝統あるレシピのもと時間をかけて製作された厚みのあるオークバークを採用。

それを複数のパーツを使うことなくホールカットによって贅沢に仕上げています。

リベットやワンピースのレザーを繋ぎ合わせるスティッチング、そしてハンドキャストによる金具など、レザーの素材感にうまくマッチしたそれぞれのディテールはどれも雰囲気があり、長年使い込めるスペックを兼ね備えています。

CHARLIE BORROWについてはまたいつかのタイミングで、オフィシャルブログの方でもピックアップしたいなとこっそり計画中です。

まずは店頭でご覧になって下さい。

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

E-MA, PICK UP ITEM, STYLING

[New arrival] Salvatore Piccolo from NAPOLI at COOP E-ma

幼少時代に母親にNAPOLIのシャツの魅力を教わり、16歳という若さで独立をして以来、伝統あるNAPOLIのシャツに敬意を払いながら熟練の職人と共に、カテゴリー…

2017.08.22Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM

Scye & SCYE BASICS 17-18AW START at COOP E-ma

バリエーション豊富な品質の高いファブリックと古き英国のテーラリングベースに独自のアプローチによって完成したテクニックを駆使して、クリエイションを続けるScye。…

2017.08.20Detail>>