[E-MA] For “Rainy Day”… No.3 LINEN SHIRTS S.E.H KELLY…and more

For “Rainy Day”と意気込んで(同時に、格好つけて笑)ブログをスタートしたものの、中々雨は降ってくれず、、、。

ですが、ようやく昨日の夕方あたりから”ぐずついた”空模様となり、来週の金曜日あたりまで雨の降る日が続くようです。

そう、ようやく梅雨らしくなってきたところで、タイトル通り今日もFor “Rainy Day”、スタートしていこうと思います。

ご覧になって頂いている皆様、どうぞよろしくお願い致します。

第三回目となるこのブログ。

何にしようかなと考えた結果、今回は”このブランドのこのアイテム”といった具合ではなく、”LINEN SHIRTS”という1つのカテゴリーにフォーカスしてみました。

LINEN SHIRTS

ジメジメとした湿度の高いコンクリートジャングルの中、強い日差しにさらされる、、、

蒸し暑いこれからの時期には、コットン以上に高い吸水性と発散性をもつリネン素材がピッタリです。

同時に強度も兼ね備えているからこそ、洗濯を繰り返しても気を使わなくても良く、むしろ水洗いを繰り返すほど強度は増していき、生地は柔らかく、ふっくらと仕上がっていきます。

さて、そんなリネン素材を使ったシャツと言っても種類は様々。

当てはまる全てのモデル、、、とまではいきませんが、その中でも個人的に気になるモデルをピックアップしてみました。

S.E.H KELLY
NORTHERN IRISH SMART LINEN KELLY COLLAR SHIRT
color:NAVY

北アイルランドの工場で織り上げた”NORTHERN IRISH SMART LINEN”を使ったS.E.H KELLYのシャツは単色のネイビーながら、その中で生まれる陰影がとても魅力的です。

FRAMK LEDER
ORGANIC GERMAN LINEN SHIRT

全ての工程を一貫してドイツ国内で生産している、”ORGANIC GERMAN LINEN”を使ったFRANK LEDERのシャツは、生地とパイピングのカラーリングが絶妙。

首回りが煩わしくない、すっきりとしたバンドカラーというところも良いですね。

OLDMAN’S TAILOR
REGULAR COLLAR LINEN SHIRTS L/S
color:WHT×BLU

厳選した原料となる亜麻をヨーロッパから仕入れて、”糸を作る”という段階から自ら手掛け生産をしている、OLDMAN’ S TAILORのリネンシャツは、拘りの素材感が存分にいきたスタイルを選ばない一着。

E.TAUTZ
DEREK SHIRT
color:PAINT STRIPE

キャッチーなストライプとルーズなシルエットが目を引く、E.TAUTZのショートスリーブシャツ。

思い切ってタックインしたスタイルをお楽しみ下さい。

着用を繰り返すことで生まれる、生地の縮みやシワや色褪せなど、、、

リネン特有の経年変化を楽しみながら、それぞれのシャツのキャラクターに合わせた夏のスタイルを是非お楽しみ下さい。

 

BLOG by 岡本 悠馬

 

※通販や商品に関するお問い合わせは、下記《お問い合わせ》までご連絡下さい。

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

※S.E.H KELLYの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

E-MA, PICK UP ITEM, SNAP

[E-MA] For ”Rainy Day”… No.1 GUIDI&ROSELLINI

今年も梅雨入りしたものの、とても気持ちの良い天気が続いています。 そのせいか、「梅雨の時期だなぁー」なんて実感はなく、これといって”雨”を意識した装いをすること…

2017.06.18Detail>>
E-MA, PICK UP ITEM

Rainy Day のお知らせ

本日、LOFTMAN COOP UMEDA店のブログでお知らせがありましたが、今年の梅雨は”Rainy Day”というイベントを開催致します。 以下イベント詳細…

2017.06.13Detail>>