THE NORTH FACE [ HYVENT TRAIL CAPE ] -COOP UMEDA 2nd floor-

しとしとと、梅田茶屋町も朝から雨。
降りそうでなかなかに粘り強く耐えていた最近とは打って変わり、ここぞとばかりに降り続いています。
ここしばらくは雨模様のようです、本格的に梅雨を実感しますね。

「雨」と言うだけであまり良くないイメージを持っている方は少なくないでしょう、梅雨なら尚更のコトです。
かく言う自分もその一人。水が大敵となるスケートボード、おかげで気軽に滑りにいけずについつい引きこもりがちです。
そしてなにより日々の通勤でも感じることですが、雨だろうと傘を持つこと自体少し億劫に感じます。
雨予報、出掛けにいつものジャケットを羽織り雨が降ったらサラッとフードを被る。
あくまで手ぶら、雨を気にせずポケットに手を入れてツカツカと歩く。
男性の方なら特に、ぶっきらぼうなこの感覚を分かって頂けるのではないでしょうか。
自分にとって確立した”雨の日のスタイル”があるのはとても満足感のあることです。

ということで本日を皮切りに、雨を楽しませてくれるレインウェアーアイテムのご紹介をさせて頂きます。
まずはノースフェイスよりインパクトのあるこちらのアイテム。

2016-0616-04

2016-0616-01

2016-0616-02

2016-0606-03

ノースフェイス独自開発の防水透湿素材“ハイベント”を使用した完全防水のポンチョ。
かなりゆったりとしたサイズ感はリュックを背負ったままでも被ることができ、レインコートとしても活躍してくれます。

ポケッタブル仕様なので、バッグに入れておけば突然の雨にも対応してくれます。
雨具としてはもちろん、フェスやキャンプなどアクティビティにも気分から盛り上げてくれるアイテムでしょう。

2016-0616-06

THE NORTH FACE
HYVENT TRAIL CAPE
color:CB/BG
size:L
price:15,000yen+tax

いかがでしょうか。
シチュエーションに合わせた楽しみを持つことができるのは素敵なこと。
雨の場合だと、お気に入りの傘やレインブーツ、そしてレインウェアー。
見た目のルックスに加え機能美と照らし合わせて選んで頂ければ、より自分にとってのリアルクロージングとして使っていただき易いのではないでしょうか。

是非、夏物とあわせ店頭にてお試しくださいませ。
引き続きレインウェアーのご紹介もお楽しみに。

《詳細や通販のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:角野


※現在開催中のイベントページはこちらから↓↓

bd-2015-0828-2

COOP UMEDA, BLOG 2F

Patagonia[TRRENT SHELL]

パタゴニアからトレントシェルが届いております。 先日のレディースに続いて、ご紹介させて頂きます。 パタゴニアのh2noを採用した、言わずもがなの定番のナイロンシ…

2016.02.04Detail>>
COOP UMEDA, BLOG 1F, STYLING, WOMEN

Patagonia [TRRENT SHELL] -COOP UMEDA WOMENS-

こんにちは! 極寒の日が続きますが、どんどん続く春物の入荷には心が躍りますね。 そんな本日は、パタゴニアの春の新作からお馴染みのトレントシェルジャケットをご紹介…

2016.01.24Detail>>