STYLE SNAP [Patagonia NANO-AIR HOODY] -COOP UMEDA 2nd floor-

大晦日から元旦にかけて久しぶりに長野県に出向いてまいりました。

一時は籠もっていた事なんかもありましたが、実に4年ぶり?のスノーボード。
30日の仕事終わり夜行バスへ乗り込んで弾丸栂池にいって参りました。

※写真は合流させて頂いたパタゴニアクルーとはしゃぐ僕ら。

前々日に決まったということもあって準備時間がほぼ無かったというのは言い訳ですが、レンタルブーツにレンタルボード、ゴーグル無し。
挙句の果てにウェアーはパンツのみという、軽快なスタイルで挑むこととなった今回。

当時ほどストイックさは無いものの、幸か不幸か両日雪に恵まれてまつげとパーカーは凍りつき、足はバキバキになりながらも、年越しを忘れて眠り入るほど充実した時間となりました。

2日目のパウパウなゲレンデはこの上なく最高でした・・・。

今回上着を持参していない自分にとって、2-tacsのBAA HOODYとPatagoniaのフリーススウェットが抜群の活躍でした。

洋服を愛する人にとって、着合わせる楽しみは日々感じるところ。
機能美が活きるイレギュラーなシチュエーションだと、より刺激的です。
普段感じる数倍の満足感は、モノに対する確実な信頼感と愛着に変わっていきます。

シチュエーション問わず何食わぬ顔で応用が効くヒトはやっぱりこなれていてとても素敵だなぁと感じたショートトリップでした。

※空いた時間にシャトルバスで訪れた白馬のPatagonia OUTLET。
フィールドが身近な分、ウェアーにブーツで店内を回遊するお客さんやSTAFFが印象的でした。

さて、それでは本題に。

本日のご紹介は相も変わらずPatagonia。
今回のトリップでも見かけることの多かったモデル。

合流したパタゴニアクルーがウェアーの下に忍ばせていたのは”ナノエアフーディ”。

程好いインサレーションとしなやかなボディは、フリースとインナーダウンを足して2で割ったようなコチラのアイテム。
普段使いにこれならどうだとカジュアルダウンさせて頂いたのが今回の”STYLE SNAP”。

是非ご覧ください。

肌触り良くマットなボディにスタイリッシュなシルエットが特徴的な”ナノエアフーディ”。
ミニマムなフィット感でありながら、優れた伸縮性と通気性を兼ね備えたストレスフリーな着心地。

軽いアウターとしてだけではなく、インナーダウンのような感覚でも着用して頂けます。

STAFF:岡川 [172cm 57kg]
着用size:S

Patagonia
NANO-AIR HOODY
color:BLK
price:38,000yen+tax

中綿に化繊を使用することで、濡れても保温性が低下しにくいのも大きなポイント。
耐水速乾性の高さ故に汗をかこうが吹雪に降られようが、嬉しいのは継続的に着用できること。

カジュアルシーンだけでなくまさにスノースポーツなど、今の時期のアクティビティにも大いに活躍してくれますよ。

STAFF:岡川 [172cm 57kg]
着用size:S

ENGINEERED GARMENTS
HIGHLAND PARKA “MEMORY POLY”
color:DK NAVY
price:77,000yen+tax

STAFF:岡川 [172cm 57kg]
着用size:S

BROWN by 2-tacs
SWEAT FLARED
color:NAVY
33,000yen+tax

機能的な一枚一枚のアイテム選び、そしてカジュアルかつ効果的なレイヤードを。
必要最低限の着まわしで細かな体温調節も可能となります。

極寒の通勤スタイル。
そろそろ自転車通勤を考えているスタッフ岡川にピッタリ。

なにやら今年はトレイルやボルダリングを深めようと目論んでいるようです。
興味のある方は是非ご一緒願います。笑

いかがでしょうか。

様々なシチュエーションで確かな活躍が期待できる定番モデル。
今年は個人的にも例年以上に季節に準じたアクティビティを楽しみたいと考えております。

また日帰りでも行きたいなぁ。
残りのシーズンを考えると買っておくべきか・・・。

ぜひ一緒にご検討ください。
店頭にてお待ちいたしております。

STAFF 角野

[STYLE CREDIT]

outer:ENGINEERED GARMENTS
HIGHLAND PARKA “MEMORY POLY”
color:DK NAVY
price:77,000yen+tax

tops:Patagonia
NANO-AIR HOODY
color:BLK
price:38,000yen+tax

inner:BATTEN WEAR
REVERSIBLE CAMPER JK
color:ORG/NAT
price:48,100yen+tax

pants:BROWN by 2-tacs
SWEAT FLARED
color:NAVY
33,000yen+tax

other:CHARI&CO
SP B/PLACE CAP
color:BRN
price:7,500yen+tax


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5881
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:岡川