Skookum Special Model [Military Olive] – COOP UMEDA 2nd Floor –

ようやく風も冷たくなり、冷え込む日も出てきました。

○欲の秋と言いますが、気温の話だけすると「秋?あった?」くらいの急激な寒暖差。

ともあれ○欲は通り過ぎることもなく、この寒さに対抗するべくええ感じのブルゾンが欲しくなるのが世の性ってもんです。

 

そんな世の常、世の理に応えようとしたのか、ナイスタイミングで入荷を果たしたのが「別注品」。

今年も”Skookum”に別注を依頼しました。

 

ご存知の方も多いでしょう、アメリカを代表するスタジャン界の雄。

1939年より続くこちら、驚きなのが今でも当時の製法を維持しながらアイテムを作り続けていること。

質実剛健なアメリカンウェアを現代に提供してくれる数少ないブランドです。

 

時をいくら重ねても憧れるトラディショナルなスタイル。

それを僕たちだけの別注にするため、一点物の生地を使ったモデルをご用意しております。

ミリタリーラグやヴィンテージのブランケットをボディに使用した、どこを探しても見つからない”Skookum”。

何回かに分けて、一つずつご紹介していきますね。




Sur Coat SP -Vintage fabric-
color:Military Olive
size:36/38/40
price:67,000yen+tax

Staff:田中(178cm/76kg)
着用サイズ:40

Style Credit

<Inner>
BRU NA BOINNE
スタンディングパーカー
color:レッドネップ
price:21,000yen+tax
着用サイズ:L

<Pants>
SASSAFRAS
G.D.U. Pants
fabric:Twill
color:Tiger
price:24,500yen+tax
着用サイズ:L


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5881
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:岡川