FRANK LEDER[フランクリーダー] 19SS COLLECTION / COOP KYOTO 2F

FRANK LEDERより19SS COLLECTIONの入荷です。

ドイツに根付く歴史や文化をコレクションに反映させてきたFRAN LEDERの今回のテーマは”SCARECROWS”。

作物を鳥から守る為に畑に立てられた「かかし」は、農夫がよい状態の衣服を着させた。

放浪者は歩き回って汚れて臭いもきつい自分の衣服と、かかしが着ている衣服を交換することが慣例になっていた。

放浪者は新しい衣服を手に入れる事ができ、鳥は嫌な臭いがする衣服を嫌がり、農家は畑を鳥達から守る事ができる。

恋人を訪問するには、どの日がいいか観察する為、かかしのような装いをする農夫がいたり、
かかしに雷が当たれば、その周りの農場は繁栄すると信じられ縁起物として扱われた。

「かかし」は、ドイツの歴史に深いルーツがあり、FRANK LEDERのクリエーションにもよく合うのです。

 

 

 

FRANAK LEDER
19 SPRING/SUMMER COLLECTION

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP 2F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:三島

COOP KYOTO, BLOG 2F

CLASS 19SS Godspeed / COOP KYOTO 2F

イギリス軍のスノーパーカーをベースにしたオーバーコート。 ミリタリーウェアの内側に付くプロダクトラベルを、デザインとして取り入れられた表側のウルトラスエードを使…

2019.02.18Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

kolor 19SS Tapered Trousers / COOP KYOTO 2F

kolor、kolor / BEACONより定番のテーパードトラウザーズが入荷しております。 春らしい生地感は、動きのあるトップスとスポーツミックスに。 奇麗な…

2019.02.16Detail>>