“COOP KYOTO 2F BLOG” The Beautiful Carves

鞄の起こりのことを考えてみると、はじめはただ布を縫い合わせただけの袋といった感じでしょうか……
もちろん物が運べればそれで良い訳ですが、それでも技術の進歩によって実現した、よりバッグとして進化した機能性や美しいフォルムの鞄を追い求めてしまうものです。
“袋”なだけというのも良いのですが、どうにも物足りない感じは否めないものです。

ARC’TERYX VEILANCEは、そのウェアだけでなく鞄に於いても、高い技術力を駆使した先進的な機能性とデザイン性で鞄の枠を超えたようなワクワクを抱かせてくれます。

 

ミニマルなデザインでありながら、圧倒的な機能性と利便性を誇るという事は、日常的に使用する「ギア」の中ではメインストリーム。
スマートフォンを筆頭に、それは間違いのない事実です。

技術の進歩があって初めて実現する。
本当によく使い、本当に便利なデザインとは何なのか…
そんな突き詰めた美しさを持っているのがARC’TERYX VEILANCEなのです。

思えば仕事に於いても、プライベートに於いても生活の中には昔では考えられない程に電子機器が普及しました。そしてそれを持ち運ぶ必要がある機会も格段に増えています。
そんな“時勢”にフィットしてこそ鞄は鞄としての役割を本当に意味で果たすのではないでしょうか。

そんな時勢の最先端にあるARC’TERYX VEILANCEの鞄。

今回はリュックタイプとトートバッグタイプでご用意させて頂きました。

ARC’TERYX VEILANCE
Seque Tote
¥32,000+tax

トートバッグはシンプルなデザインのトートですが、止水ジッパーで完全密封出来、水の侵入を完全に防ぐことが出来ます。
内側には小さなポケットも付いているので、鍵など小さなものは整理して持ち運ぶこともできます。

トート型のバッグとしては珍しく、たっぷりとマチがとってあるのも嬉しいところで、シームテープ処理と止水ジッパーによる密封性の高さとも合間って、カメラなど精密機器を持ち運ぶのにも非常に適した鞄と言えます。

コンパクトにたたんで、鞄にしまうことも出来るので、旅行のお供にも良いですね。

 

そしてリュックタイプのNOMIN PACK。

ARC’TERYX VRILANCE
NOMIN PACK
¥82,000+tax

気密性の高さは勿論の事、NOMIN PACKは書類やパソコンの収納力に優れます。

もちろんそれだけではなく、別ポケットには十分なサイズがあるので、例えば洋服なんかを丸めて入れても楽々持ち運ぶことが出来ます。

そして何より流線型の圧倒的シュールな出立ちは、ビジネスのスタイルでも日常のカジュアルなスタイルでも違和感なく合わせて頂けるので、活躍の場も非常に多いはずです。

スタイルやシーンに左右されないデザイン。そして、地球上のどんな気候でもその効果を発揮することが出来る機能性。
一度ご覧いただいてみてはいかがでしょうか。

(TEXT 仁井谷)

 

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷