“COOP KYOTO 2F BLOG” Warm and Relaxed Coat

年が明けてから、急激に冷え込み始めました。
これからどんどんと気温は下がっていよいよ冬の本番がやってきます。
すでに準備はバッチリな方もいらっしゃるかと思いますが、少し出遅れてしまった…という方もご安心下さい。

CASEY CASEYの中綿が入ったコートが、わずかですがご用意がございます。

CASEY CASEY
09HM63 / Wax Coat

硬過ぎず、分厚過ぎず、かといって物足りないほど柔らかいでもなく、もちろん頼りなく薄い訳でも無い。絶妙な塩梅の質感を持ったWax Cottonの表情がたまりません。

出来上がった製品に、ガーメントダイを施したり、洗いをかけたり、時にはくしゃくしゃと丸めて仕上げることで、初めから着込んだような奇跡的なバランスの風合いを持ったクリエイションに仕上げるCASEY CASEYですが、こういうWAX系の素材だとそこから着込んでさらに風合いを出して楽しむという機能性だけでない洋服の楽しみがあってより惹かれます。

 

極端にミニマルで、一見味気ないような寂しさのような感覚も感じてしまうコートなのですが、実はそういう、使って暮らしていく中で入っていくシワやアタリがこのコートの“デザイン”なのです。

中綿入りで通常見かけるコートよりも格段に保温力にも優れているので、冬素材のシャツか薄手のニットと合わせて、軽くシャープに色々なところへ出かけて滲み出る風合いをお楽しみ下さい。

中綿入りで、でもアウトドアやミリタリーのデザインじゃないって貴重ですよね。

(TEXT 仁井谷)

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” 色違いで欲しい名作

街中では本格的なSALEも始まり、そろそろフィナーレを迎えようとしている2017FWシーズンですが、新作が次から次へと入荷してきて、胸を躍らせながら買い物をする…

2018.01.05Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” ツギハギデザイン

パッチワークだったり、パーツごとによる素材の切り替えだったり…ボロ着と呼ばれるような洋服のエッセンスを感じさせるようなテクニックを使いながら、上品に、そして遊び…

2018.01.04Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” Warmful/Relaxed

冬のパンツで大切な事。 それは間違いなくWarmfulな事です。 そして日常的に穿く事を考えれば、Relaxした気分で穿けるデザインであったり、ムードを持ってい…

2017.12.27Detail>>