“COOP KYOTO 2F BLOG” 魅せるデザイン

Remake Jeansで楽しませてくれたのが記憶に新しいEESETT&Co.ですが、少し遅れてEESETT&Co.らしい素晴らしくデザインされたTrouserが新たに入荷しています。

一目に見て、デザインの為にとてつもなく手間のかかる仕様にしてある事が分かりますが、EESETT&Co.のパンツは見た目だけでなくて、非常に穿きやすいのも特徴で、強いデザインにも関わらず、ついつい穿いてしまいます。
それはデザインの裏に隠された、パターンの良さやシルエットのバランスの良さがあるからこそでしょう。

EESETT&Co.
3D TAILORED TROUSER / Dvorak
¥53,000+tax

面から眺めても、そして裏に返して見ても、なかなかお目にかかった事もない複雑でありえないパターンです。
まるでアウトドアブランドが出す、先進的で立体的なクライミングパンツのようです。
が、Tailored Trouserという…
シビれます。

さて、そんなパンツですが、実は以前入荷していたEESETT&Co.のジャケットと共生地なので、セットアップのスタイルで揃えるのも良いです。
二次会の場面や、いつもよりも気合の入ったスタイルで出かけたい時に、こういう抜けた感じのあるセットアップがあるというのはなかなかに嬉しいものです。

もちろんバラして単品のデザインで捉えても面白味があるので積極的に取り入れたい所で、それこそ立体的かつ複雑なパターンから生まれるフォルムが魅力的なARC’TERYX VEILANCEのアウターと合わせた、クラフティさはないけれど、実はツギハギというコーディネートなんてしてみても粋です。

なんならファッションとしての立体として捉えてコートを裏返して着てしまうというのも、色々な部分でとある国のとある年代のマインドの現代的解釈…のようで面白いかもしれませんね。

兎にも角にも、「着る事」自体を楽しませてくれる洋服っていうのは心と感性を豊かにしてくれてやっぱり良いですよね。
“魅せる”シーンがあると気持ちはとても上向きます。
魅せるデザインのある洋服を着て積極的にそういうシーンにも出かけたいものですね。

(TEXT 仁井谷)

 
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP
tel:tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 2F, STYLING

“COOP KYOTO 2F BLOG” ファッションの捉え方

今シーズンのCOOP KYOTO 2Fでは、シルクやカシミア、アルパカなどその滑らかで肌当たりの良い素材感に触れるだけで気持ちが良く、心も体も癒してくれるような…

2017.12.05Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F” 至高のGANTS(手袋)

歳を重ねてくると(…と言っても僕は中西や稲葉ほどいい年のおっさんではありませんが 笑)、それを持っているだけで男が上がる至高の銘品を手に入れたくなります。 時計…

2017.12.04Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 2F

“COOP KYOTO 2F BLOG” POP Design

本日より12月に突入いたしました。 商店街では少し前からクリスマス仕様の飾り付けになっていたり、街のムードの変化をひしひしと感じます。 そんな街中で着たいのは、…

2017.12.01Detail>>