Silk Tielocken Coat / COMOLI

COMOLIから今シーズン大注目のシルクのファブリックを使ったTielocken Coatが入荷致しました。
”シルク”という素材に対してどんなイメージをお持ちでしょうか?
希少で高価というイメージはもちろんあると思いますが、少し扱いづらいイメージをお持ちではないでしょうか。

けれど実際のところ、少しのことに気をつけるだけでそこまでの扱いづらさは無く、熱伝導率が低く(夏涼しくて、冬暖かい)、吸水性に優れ、また保湿効果もあるシルクは着ていて快適で、機能的、そして日常のスタイルに上品さをプラスしてくれる素晴らしい素材で、COMOLIというブランドのことを考えると、これほど適した素材もそうそうありません。

COMOLI
Silk Tielocken Coat
¥120,000+tax

休みの日、朝起きてオフの日のルーズなスタイルに着替えると思います。
そして出かける時には上からシルクのコートを羽織って風にはためかせながら出かける。
それは特別なものじゃなくて、もっと普段の生活に近い所にあるべきです。

シルクが持つエレガントなムードこそ、その機能性に注目して、日常のルーズなスタイルに落とし込むのが粋なんです。

ちなみにシルクは人の髪の毛なんかとほぼ同じような成分のタンパク質から出来ているそうなので、肌が弱い人やアレルギーを持っている人達にはとても重宝されるそうです。

洗う時も無香料のナチュラルなシャンプーで洗うと良かったり…
シルクという素材は、これまでよりもっと親しみを持ちたくなる素材です。

 

《お問い合わせ》
LOFTMANCOOP 京都
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当 : 仁井谷

COOP KYOTO, BLOG 1F

まだまだ揃っています / COMOLI

入荷の予定のみの告知で、アイテムのご紹介がまだだったので、今日はCOMOLIのラインナップのご紹介をしておこうかと思います。 複雑怪奇なパターンや特殊な縫製など…

2017.02.20Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

COMOLI / The 3rd Delivery

COMOLIの3度目のデリバリーがあり、今週も大ボリュームでCOMOLIの製品が店内を賑わせてくれています。 ドローストリングのパンツや、シルク素材のセットアッ…

2017.02.25Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

CLAMP / New Arrival

CLAMPの新作が入荷しました。 コンパクトなジャケットと、ワイドでたっぷりとしたシルエットが特徴のパンツのセットアップのスタイルと、たっぷりした丈感が独特な良…

2017.03.01Detail>>