AiE – Painter Shirt [Abstract Print/Multi Batik]

今回は、AiE(エーアイイー)より、Painter Shirt(ペインターシャツ)のご紹介です。

さっそくですが、このシャツの肝となるのは、生地の身頃と肩口に細かく取られたギャザーです。

もともとは大きい生地を、ギャザーをふんだんに取ることによりこのサイズまで収めているため、

その生地分量の多さから余った生地がギャザーに従って縦に入る皺となるので、動かない状態だと身幅はそれほど広くは感じられずバランスも良く見えるのですが、動いたときや風を孕んだときの生地の広がり方や膨らみ方が非常に面白いシャツです。

また、肩口にもギャザーを取っているので、アーム部分も見た目異常に太く、身頃のギャザーと相まって丸いシルエットを生み出します。

そして、前のボタンを一つか二つ開けたときの首もとの開き方が非常に綺麗で、それを計算したであろう襟の形も完璧です。

ただ、それだけでも最高に着やすいシャツなんですが、このシャツが、というより、このAiEというブランドが面白いのは、毎回の柄選びです。

今回ご紹介のこちらの生地は、Abstract(アブストラクト)の名のとおり、なんとも表現しづらい抽象的な柄です。

こういった、オリジナリティーのある形にオリジナリティーのある柄の組み合わせなんかは、

好きな人からすれば堪らないのではないでしょうか。

柄の面白さとギャザーによる陰影が生む豊かな表情が組み合わさり、一枚で着ていてもまったく物足りなさを感じさせません。

こんなにも一枚で主役になれるシャツはほかにはないんじゃないでしょうか。

Seven by SevenのCasual Tuck Shirtsのときのブログでも書いたのですが、こちらも肩口自体の口径が広いわけではないので、季節が進めばもちろん普通のシャツとしてインナーに問題なくお使いいただけます。

わたくし事ですが、気に入りすぎて、着ては洗って、乾いたらまた着てを繰り返していますが、ふわふわと揺れる生地により風の通りが非常に良く、暑い時期に着ていても気持ちが良いシャツです。

タンクトップにこのシャツの組み合わせが今の時期は最高なので、ぜひお試しください。

brand = AiE
model = Painter Shirt
color = Multi Batik [Abstract Print]
price = 27,000yen(税込)

*AiEの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:谷尻

BDLOGO

 


 

LINE@はじめました

 

ロフトマンB.D.店、LINE@はじめました。

 

LOFTMAN
B.D.店の公式LINEアカウントがスタートしました。

イベント情報などB.D.店の情報を皆さんにお届けします。友だち登録をぜひ宜しくお願います。

 

友達追加方法

下の「友だち追加」ボタンを押す、
または、LINEアプリのQRコードリーダーやカメラアプリなどからQRコードを読み取って下さい。

友だち追加