ENGINEERED GARMENTS – 19th BD Shirt [Narrow St. Broadcloth]

梅雨明けが近づき、さあこれから夏だ、というタイミングで、

毎年恒例ではありますが秋冬シーズンがスタートしました。

どんどん上昇する気温と湿度を無視し、ウール素材が店頭に並び出すと、

あぁ、今年も秋冬が立ち上がったな、と実感します。

日本のブランドだと、日本の気候に合わせ、秋冬のコレクションですがTシャツや半袖シャツなど、

今の時期から着られるアイテムを納品してくださるのですが、

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)などの海外ブランドは、日本の気候などなんのその。

ウール製品でもばんばん納品していただきます。

その時期が来れば絶対に着ると分かっていても、

この夏を迎える前の時期にウール製品に食指が動かないお気持ちはとてつもなく理解できます。

でも、新作は気になる……。

そんな方にお勧めなのが、今の時期から着られるコットン地のシャツやパンツなどです。

今の時期から着られるうえ、シャツだとリアルシーズンにはインナーとしてお使いいただけるので、

手に入れてしまえば冬が終わるまで着ることができます。

というより、秋冬シーズンのコットンシャツは、デザインに癖がないものであれば通年着られるものが

ほとんどなので、一年中着まわせるものばかりです。

そこで、本日はエンジニアド ガーメンツの定番中の定番、19th BD Shirtのご紹介です。

シングルニードルによる丁寧な縫製に対し、洗いざらしのラフな表情。

カジュアルなのに抜けすぎない、大人の男性が休みの日に着るのに最適なシャツではないでしょうか。

今の暑い時期には、ショーツやワイドパンツ、足元はサンダルなど、

ラフなアイテムを選ばれる方が多いかと思いますが、

そういったカジュアルなアイテムとのバランスが取れますし、

インナーとして使うリアルシーズンには、ボタンダウンによる美しい襟のロールが立体感を生み出し、

首元に表情を与えてくれます。

しかも、細ピッチのストライプという癖のなさ。

一枚でも、インナーでも、活躍してくれること間違いなしです。

brand = ENGINEERED GARMENTS
model = 19th BD Shirt
color = Navy/White [Narrow St. Broadcloth]
size = XS/S/M/L
price = 30,240yen(税込)

*Engineered Garmentsの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:谷尻

BDLOGO

 

 


 

LINE@はじめました

 

ロフトマンB.D.店、LINE@はじめました。

 

LOFTMAN B.D.店の公式LINEアカウントがスタートしました。

イベント情報などB.D.店の情報を皆さんにお届けします。友だち登録をぜひ宜しくお願います。

 

友達追加方法

下の「友だち追加」ボタンを押す、
または、LINEアプリのQRコードリーダーやカメラアプリなどからQRコードを読み取って下さい。

友だち追加