SCYE BASICS 「タフタ素材の着こなしを考えるートラウザーズ編」

こんにちは!岡本 悠馬(おかもと ゆうま)です。

「SCYE BASICS」のタフタ素材の洋服の着こなしを、ブルゾン編、ショーツ編と考えてきましたが、今日はトラウザーズ編です。

ema2016-03-19-1

PE/NY 高密度タフタ製品染め1タックトラウザーズ
color:ダークネイビー/ベージュ
price:32,000yen+tax

何度かブログでお話したことがありますが、年間を通して「SCYE BASICS」のパンツは本当に良く穿いていて(自分でも自覚しつつ、周りのスタッフからもよく言われます、、、)、「SCYE BASICS」がつくる’カタチ’には随分と虜になっています。

タフタ素材でリリースされると、穿き慣れている好きな’カタチ’ながら、デニムやチノなどとはまた一味違います。

ema2016-05-15-2

ema2016-05-15-3

ema2016-05-15-1

今回は同じくタフタ素材のジャケットを合わせてセットアップを組んでみました。

タフタ素材のセットアップとなると、トロピカルウールやリネンのセットアップにはない、どこかシュールで張り詰めた雰囲気です。

ema2016-05-15-4

ema2016-05-15-5

そこへインナーには「JOHN SMEDLEY」のニット、足元には「Teva」のスポーツサンダルを。

そうすることで、ニットがもつ柔らかさとスポーツサンダルがもつ軽快さを加え、タフタ素材のセットアップの張り詰めた雰囲気をうまく和らげました。

合わせるカラーもホワイトに統一することで、より良い感じにまとまりますね。

でも、たまにはオールネイビーのワントーンでまとめる日があっても良さそうです。

3回にわたってタフタ素材の着こなしを考えてきましたが、もし良かったらスタイリングをする時の参考にしてみて下さい。

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本

 

※Scyeの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

buy-btn1

※SCYE BASICSの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

buy-btn1