[E-MA] Martin Faizey BROGUE BELT 「英国ブランド同士の協業」

イギリス・ウスター州に工房を構える、Martin Faizey。

フルグレインカウハイドレザーなど英国製のレザーを使い、Martin Faizey氏を中心とした数人の職人の手作業によってベルトを生み出しています。

仕上がりはどれも英国の古き良き伝統を感じさせてくれる雰囲気のあるものばかりです。

さて、そんなMaritn Fazeyから今回入荷してきたモデルはいつものプレーンなモデルと異なり、レザーの両端に均一にブローグが施されたモデル。

Martin Faizey
BROGUE BELT
color:DK.HAVANA/BLACK
price:22,000yen+tax

BUCKLE:NICKLE

実はこのブローグを手掛けているのが、同じくイギリスのノーザンプトンのシューメーカーであるSANDERS社。

SANDERS社の工場で実際に靴に使用するパンチングナイフを使い、1点1点ブローグを丁寧に施しています。

本来、機能性を考慮して靴に施されるようになった実用性のあるブローグをベルトに落とし込む。

もちろん”機能性”という一面は失われるものの、ブローグのもつ”装飾美”としての一面をグッと引き出し、そもそもベルトが持つ雰囲気に合った仕上がりです。

EESETT&Co.
Wonderer Trousers / HUCKLEBERY
price:45,500yen+tax

JOHN MOORE
OXFORD SHOES
price:79,800yen+tax

英国のトラディショナルなアイテムと合わせて、クラシックなスタイルを楽しむのも良いですが、、、

今シーズン特別に製作して頂いたEESETT&Co.のパンツとJOHN MOOREのシューズのスタイルに合わせて、同じく英国にバックボーンを持つものとのスタイルでも、また違ったニュアンスを楽しむのも良いですね。

 

BLOG by 岡本 悠馬

 

※通販や商品に関するお問い合わせは、下記《お問い合わせ》までご連絡下さい。

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-ma 2F

tel:06-6341-7038

mail:coop-ema@loftman.co.jp

担当:岡本