ARC’TERYX[アークテリクス] Gamma LT Jacket – COOP UMEDA 2nd Floor –

昨日今日と不安定な天候の日が続いています。
風が強い日もあれば冷え込む日もあるし、昨日みたいに雨が降る日も。

以前紹介した[Zeta SL Jacket]のようなハードシェルがカバンの中に一枚あれば安心ですが、手ブラで街を歩きたい気分の時もあるでしょう。
そういう時に、ソフトシェルが思った以上に役に立ちます。





ARC’TERYX
Gamma LT Jacket
color:Black
size:S/M/L
price:23,760yen

[Sigma SL Anorak]はパーカー感覚できる事が出来るソフトシェルでしたが、こちらはジップアップタイプ。
立体裁断のパターンニングや随所に使用されたストレッチ素材によって、フィールドでの快適性を追求したモデルです。
まるで身体とジャケットが共に動くような、そんなフィット感を感じる事ができます。

余分なディティールもなくソリッドな様相ですが、幾度とない改良を加えた結果このような形に。
フィールドにおけるどのようなシチュエーションにおいても活躍する、大きな汎用性を持ったソフトシェルです。

フィールドではなくタウンに場所を移しても、その汎用性は遺憾無く効果を発揮します。
適度な保温力に加え透湿性、DWR(耐久性撥水)加工による耐候性をも備えているため、不安定な天候の日に大活躍。
気温が上がってきてもカーディガン感覚で着て行け、冷えてきたらジップを上げる。
分類はミッドレイヤーなので、上からコートやブルゾンも羽織れる幅の広さも持っています。

未だハードシェルより認知度は低いジャンルのアイテムだと思いますが、一枚持っているとその使いやすさに驚くはずです。
自転車に乗るときなんかも重宝するので、気になる方はお試しくださいね。


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川