CLASS MARCEL – COOP UMEDA 1st Floor –

どうも、中尾です。

今回は「 恒久的なアイテムをアヴァンギャルドに、アヴァンギャルドなアイテムをリアルクロージングに」というテーマで洋服を作り続けている”class”。
同ブランドから2018s/sコレクションから個人的に他には無いなと断言できる、イケテル一着をご紹介。

まずは、ご覧ください。

CLASS
color:Black
size:Free
price:97,000yen+tax

Staff:中尾 (170cm 68kg)
着用サイズ: Free

一見甘く編まれたデザイン性のある黒のニット。これがめちゃくちゃ格好いい!!
“class”の服には見るだけでは分からないアヴァンギャルドなエッセンスが数多く含まれております。

毎度定番でリリースされている同ブランドの代名詞、フェイクレザーの”ウルトラスエード”。
ジャケット、シャツ、パンツなどに使用されてきましたが、今回はニットに挑戦です。
ウルトラスエードでニットなんか作れるの?となる方も多いかと思いますが、流石は”class”といったところでしょうか。
伸縮性を持ったウルトラスエードを糸状にし、ニットマシーンで編み込み仕上げております。
見るだけでは伝わらず、触れると分かるウルトラスエードの質感、重厚感がニットに落とし込まれ、
独自の落ち感、ドレープ感のある同ブランドならではのサマーニットとなっております。

流石”class”というしかありません、只ならぬ雰囲気漂う一着。
雰囲気のあるスタイルにももってこいですが、ブラックーカラーのサマーニットなのでシンプルにあわせて頂いてもイケてますよ。
個人的には全身オールブラックでモノトーンにモードにスタイルを組んで雰囲気を出すのが好みです。

他の方と被りたくない方、キワモノ好きは大歓迎。
春の主役を張る一着はこれで決まりではないでしょうか。
是非、ご検討ください。お待ちしております。

text by 中尾


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5881
mail:umeda@loftman.co.jp
担当:中尾