Le Tricoteur – Big Size Guernsey Sweater [Pure Aran]

今回は、Le Tricoteur(ル・トリコチュール)のBig Size Guernsey Sweater(ビッグサイズガンジーセーター)のご紹介です。

Le Tricoteurは、古くから伝わる伝統的なガンジーセーターだけを作り続けているニットブランドです。

ガンジーセーターといえば、海で働く漁師たちのために作られたフィッシャーマンセーターの一つであり、漁師たちのワークウェアなのです。

Le Tricoteurのガンジーセーターは、そのワークウェアだった時代の実用的な作りを今も続けており、暗闇となる夜の海でも前後を気にせず着られるよう、前後の区別がない形になっています。

また、撚りの強い糸を堅く編みこんでおり、毛玉もできづらく、天然繊維ながら防風、防水の機能も備えています。

さらに、脇下や肩線の間にマチが設けてあり、編み目も変えるなど、可動域を広げるための工夫が凝らしてあります。

ただ、そんなワークウェアとしての実用性を考えての作りだからこそ、熱を逃がさないようにタイトなシルエットの作りになっており、どうしてもファッションに落とし込むときに道具としての側面が強く出てしまうアイテムでもあります。

なので、通常では、38、40、といったサイズ展開になるところを、サイズ50というビッグサイズのワンサイズでセレクトいたしました。

身長182cmのスタッフ谷尻でも余裕を持って着ることができるサイズ感です。

ただし、身体の大きい方だけに向けたアイテムではありません。

38や40あたりのサイズだと小柄な方が着てもゆったりしないのですが、こちらのサイズ50だと、小柄な方が着ても雰囲気が良いので、そういった方や女性の方にもたいへんお勧めです。

また、白のニットというと、甘すぎたり可愛すぎたりするのですが、ガンジーセーターだと実用性を考えた作りによるワークウェアとしての要素がその甘さを中和してくれますので、中性的なアイテムが苦手な方にもお勧めです。

brand = Le Tricoteur
model = Big Size Guernsey Sweater
color = Pure Aran
size = 50
price = 25,080yen(税込)

*コチラのLe Tricoteur – Big Size Guernsey Sweater [Pure Aran]はLOFTMAN EQの下記販売ページより別途詳細がご覧頂けます。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:谷尻

BDLOGO


 

LINE@はじめました

 

ロフトマンB.D.店、LINE@はじめました。

 

LOFTMAN B.D.店の公式LINEアカウントがスタートしました。

イベント情報などB.D.店の情報を皆さんにお届けします。友だち登録をぜひ宜しくお願います。

 

友達追加方法

下の「友だち追加」ボタンを押す、
または、LINEアプリのQRコードリーダーやカメラアプリなどからQRコードを読み取って下さい。

友だち追加

B.D., ITEM, STYLING

NICENESS – HANCOCK [N.MOCHA]

今回は、NICENESS(ナイスネス)のHANCOCK(ハンコック)のご紹介です。 見ただけで柔らかさと上品さを感じていただけそうなこちらのニットですが、それも…

2019.12.13Detail>>
Ohana, WOMEN

HERILL[ヘリル]のニット

2019AWシーズンよりスタートしましたユニセックスブランド「HERILL」 日本国内の最高級な技術・経験によって裏打ちされた伝統ある工場と新しいコンセプトの素…

2019.12.20Detail>>