Scye ウールアルパカブークレーカラーレスジャケット at COOP E-ma

ここ数日暖かい日が続いていましたが、12月に突入する今週末を境にまた気温は下がり寒くなるよう、、、。

寒さをしのぐために暖かい洋服を着たくなったりするのはもちろん、”12月”という響きもあってか視覚的にも柔らかくて温もりを感じる洋服や小物が気になります。

つまり身に纏っていて暖かく、ルックスに柔らかさと温もりを感じるもの、、、ニットやマフラーなんてまさにそんな存在です。(ニットと言えば、近日店頭に並ぶCorgiのニットも楽しみですね。)

さて、ニットやマフラー以外にもそんなタッチをしていて気になる存在なのが、Scyeからリリースされているカラーレスジャケット。

Scye
ウールアルパカブークレーカラーレスジャケット
color:コニャック
price:100,000yen+tax

ディテール云々はさておき、まず目に飛び込んでくるのはモコモコとした愛嬌のあるボディ。

これは質の良いウールとベビーアルパカをミックスして仕上げられたScye独自の開発によるブークレ素材で、見た目通り柔らかくて程よく厚みがありながら、着ていてストレスの無い軽さのある着心地です。(カラーリングもうまくマッチしていますね。)

上質なブークレに加えて、フロントポケットやエルボーパッチ、そしてパイピングには滑らかでしっとりとしたシープスキンを施し、ボタンにはホーンボタンを採用しています。

そういった全体的な素材使いからラグジュアリーな雰囲気を感じさせてくれます。

ただ、ラグジュアリーな雰囲気だけではなく、サイズフィッティングやカラーレスのディテールによってどことなく抜けた雰囲気も感じさせてくれ、これら2つがとても良い塩梅です。

程よくゆとりのあるフィッティングと滑りのよい裏地によって、セーターをはじめ寒くなるこれからのシーズンにレイヤリングも楽しめます。

大判のカシミヤストールにふんわりとしたセーター。

ジャケットと同様柔らかくて温もりのあるものと組み合わせながら、デニムパンツにワークブーツをチョイス。

そんなタッチの異なる武骨なアイテムとのギャップを楽しむのも良いですね。
《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

※Scyeの商品はLOFTMAN EQでも販売しています。

buy-btn1