COMOLI[コモリ] ラミーリネン ベルテッドジャケット – COOP UMEDA 2nd Floor –

先日ご紹介した「カナパ」を使った6ポケットパンツ。
(https://loftman.co.jp/coop_umeda/191767)
「カナパ」は麻の織物の一種として広く親しまれていた素材ですが、今回も麻のバリエーションをご紹介します。

今回ご紹介する「ラミー」も麻の一種。
主に日本やアジア諸国にて使われていたイラクサ科の植物をこう指しますが、漢字で書くと「苧麻(ちょま、からむし)」と書きます。
天然繊維の中で最もシャリ感があり、独特の張りとコシを持つ素材です。
汗を素早く吸収し、そして大気中へ放出する力に優れており、高温で湿潤な季節に高い清涼感を感じる事が出来ます。

白く、シルクの様な光沢を持つ「ラミー」。
「リネン」が持つ柔らかさに対して、しっかりと硬さがあり、洋服に仕立て上げても雰囲気の違いが見られます。






 COMOLI
ラミーリネン ベルテッドジャケット
color:CHARCOAL
size:1/2/3
price:56,160yen

裾に付けられたベルトやチェンジボタン、細かなディティールに拘りが見えるジャケット。
ミリタリーをベースとしたショート丈のブルゾンに、この張りのある素材がマッチしています。
セットアップでの展開ですが、パンツも良い出来栄えです。



ラミーリネン バックストラップパンツ
color:CHARCOAL
size:1
price:43,200yen

こちらは数シーズン継続して展開がある、バックシンチでウエストを調節するタイプのパンツ。
ジャケットと打って変わってベルトループも無いソリッドなデザインをしています。
緩くテーパードがかかったシルエットも注目したい点の一つ。
ラミーの風合いも相まって、このシーズンメインで履いていけるパンツでは無いでしょうか。

組み合わせて着るとパンツのフロントホックにジャケットの裾のベルトがかかり、まるでツナギを着ているかのよう。
計算された組み合わせ、是非セットアップでお試しいただきたい一組です。


《詳細のお問い合わせはこちら》
LOFTMAN COOP UMEDA
Tel:06-6371-5988
mail:umeda@loftman.co.jp
address:〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 C-2
担当:岡川