ENGINEERED GARMENTS – Chelsea Jacket [Olive/Cotton Velveteen]

今回は、ENGINEERED GARMENTS(エンジニアド ガーメンツ)のChelsea Jacket(チェルシージャケット)のご紹介です。

数年ぶりの復活を遂げたチェルシージャケットですが、やはり今期もベロアでも作られていました。

形のエレガントさを殺さないよう、生地もエレガントさを持ったベロアをセレクトしております。

ただ、この形にブラックのベロアでは普段着としては少々エレガントが過ぎるので、色はあえてのオリーブです。

ジャケットの型自体は非常にヨーロッパを思わせるものですが、サイズ感が少し大きくなっている最近のEGにあって、こちらのジャケットは少しタイトめになっており、やはりヨーロッパのドレッシーな装いのようにエレガントに、ジャストサイズで着ていただくのがおすすめです。

無茶苦茶エレガント推しみたいになってしまったんですが、服はアイテムであり、重要なのはコーディネートです。

私たちカジュアル派の人間にとっては、日常着にそこまでのエレガントさを求めていませんので、ドレスダウンしてやりましょう。

合わせるアイテムは、アメリカっぽさを感じる乾いた雰囲気を持った物がおすすめです。

今回合わせたDouble RLのシャツなんかは最適かと思います。

ワークシャツの型にフェードした色味とくたびれた生地感。

そんな、アメリカンヴィンテージを思わせるアイテムを合わせてもジャケットが浮いて見えないのは、ジャケット自体も洗いがかけられ、肩の力が抜けた感じをシワやパッカリングが演出してくれているからです。

シャツ以外にも、パーカーやスウェットなんかもドレスダウンには良さそうです。

さらっと普段着として、カジュアルに着てください。

brand = ENGINEERED GARMENTS
model = Chelsea Jacket
color = Olive [Cotton Velveteen]
size = S/M/L
price = 69,300yen(税込)

*コチラのENGINEERED GARMENTS Chelsea Jacket [Olive/Cotton Velveteen]はLOFTMAN EQの下記販売ページより別途詳細がご覧頂けます。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:谷尻

BDLOGO


 

LINE@はじめました

 

ロフトマンB.D.店、LINE@はじめました。

 

LOFTMAN
B.D.店の公式LINEアカウントがスタートしました。

イベント情報などB.D.店の情報を皆さんにお届けします。友だち登録をぜひ宜しくお願います。

 

友達追加方法

下の「友だち追加」ボタンを押す、
または、LINEアプリのQRコードリーダーやカメラアプリなどからQRコードを読み取って下さい。

友だち追加