チープさがまた良い -MILITARY WATCH COMPANY-

最近、時計欲しい欲が止まりません…。

これはマズイ兆候です。

あー…、あんな雑誌買うんじゃなかった…。

強欲なワタクシの魂は留まるという言葉を知らぬかの様に加速していきます。

ココロのブレーキはフェード現象が起きたようにスカスカの踏み心地。

このまま突き進んだ先にあるのは、果たして天国か、それとも地獄か、考えるまでも無く後者であろう事は百も承知。

困ったもんだにゃー。

そんな事をつらつらと考えておりましたゆえ、時計をご紹介しようではありませんか。

1981-2014-0218-6

MILITARY WATCH COMPANY
MWC-V VETONAM WAR U,S ARMY WATCH
col:BLACK/OLIVE
¥7,800-+tax

MILITARY WATCH COMPANY(ミリタリーウォッチカンパニー)、通称M,W,Cは、各国の軍隊や対テロユニットに実用腕時計を提供する、正真正銘のミリタリーウォッチブランド。

その技術はカジュアルの分野でも健在。

過去のアーカイブから数々のデザインを復刻し、ファッション業界でも高い評価を得ています。

今回ご紹介のモデルは、アメリカ軍がベトナム戦争時に採用していた使い捨ての支給品を復刻。

オリジナルではプラスチック製の簡易なデザインですが、本製品では金属製のケースを使用し、電池交換も可能になっています。

武骨なミリタリーのルックスながら、薄いケースや支給品ならではのおもちゃっぽいチープな雰囲気が、何やら所有欲をくすぐります。

1981-2014-0218-7

1981-2014-0218-8

男性が着ければミリタリーらしいマッチョな雰囲気。

女性が着ければチープさが可愛い遊びゴコロ。

実は老若男女にオススメできる万能選手だったりするのです。

チープチープと言いながら、どっこい3気圧防水。

気にせず使える便利さはミリタリーならでは。

ハイクオリティな時計は良いですが、この雰囲気もココロひかれるものが有りますねぇ。

ではまた次回…。

 

1981, MEN, TOPS

満載の拘り -Nigel Cabourn WORKWEAR VEST-

昨晩、ワタクシめの個人BLOGを更新いたしました。 若干風邪気味ゆえ、空中散歩する意識で書いてみれば、なかなかのカオスっぷりを発揮しております。 ヒマなら読んで…

2014.02.16Detail>>
COOP KYOTO, BLOG 1F

SUUNTOが揃っています

品切れしていたSUUNTOの時計が入荷してきました。 1936年にフィンランドで創業して以来、スポーツやアウトドアの分野で活躍するあらゆるアスリートを時代時代の…

2014.02.12Detail>>