魂宿るアクセサリー vol,2 STAFF オカモト

お気に入りのインディアンジュエリーをご紹介するこのコーナー。

2人めは最近髪を切るたびに、いかついとか悪くなったと言われてしまう私、岡本です。

1981-2014-0425-9

1981-2014-0425-10

岡本 コメント…

僕がご紹介しますアクセサリーはリングとバングルです。

人それぞれアクセサリーを選ぶポイントはあると思いますが、僕はこのインレイワークに一目惚れしました!

カラフルな天然石を並べ作っていくインレイという製法。

インディアンジュエリーの数ある製法の中でも特に目立ち、つい目がいってしまうのは間違いないでしょう!!

でも実は、去年の冬ロフトマンに入ったばかりの僕は、ある先輩がつけているリングが目に留まり、

オシャレだなーっと憧れていました。

マネになるかなーと悩みながらも去年の夏、遂に同じアルバート・ネルズのリングを購入したのです。

それが一つの理由ですが、今では自分の中で毎日付けているお気に入りになりました。

そして先日小野さんが店舗まで来て頂いた際、ターコイズのバングルを買う気満々だったのですが、

そこにたまたま今付けている、エドワード&パトリシア・ビセンティのバングルがあり、

珍しい色目のそっちが気になって仕方なくなりました。

夫婦で製作する珍しいアーティストだったりとバックグラウンドは色々とあります。

でも僕は単純にこの配色で製作したセンスに感動し、購入しました。

インレイのリングとバングルの組み合わせ。かなり気に入っております!!

長くなりましたが、気に入ったアクセサリーと出会ったタイミング、直感を大切に

皆様も是非インディアンジュエリーフェアを堪能して下さい!

 

1981, MEN, OTHER

ご好評により第二弾!!-INDIAN JEWELRY-

こんにちは。 先日のブログでインディアンジュエリーをいくつかご紹介させて頂いてかなり反響がありましたので、 本日も前回に続き、最近新しく加わった作品をご紹介して…

2014.04.03Detail>>
1981, OTHER

銀細工 -INDIAN JEWELRY-

今日調べていて初めて知りましたが、インディアンの人々は自分たちの事を「ネイティブアメリカン」と呼ばれるのが嫌だそうです。 実際に「自分たちの種族名はインディアン…

2014.03.29Detail>>
1981, MEN, OTHER, WOMEN

魂宿るアクセサリー vol,1 STAFF スミノ

熟練のアーティストが魂を宿したアクセサリー。 日々の日常を共にし、どんどん増していく愛着。 自分だけのお気に入り。インディアンジュエリー。 FEATUREページ…

2014.04.24Detail>>