YANEURA-TSUSHIN / meets EESETT&Co. 2.0

「SANTACLOUSの夏服」

どうしたって気になってしまうストーリーから中澤氏の生み出したデザインが良くて、Another Versionの制作を依頼した。

EESETT&Co.

COTTAGE PARKA / SANTACLOUS

元々は、Zipper付きのポケットや、胸ポケット、内ポケット、袖ポケットなど使い勝手の良いディテールと、涼しげでルーズに着られるフィッティング、その上くしゃくしゃにして持ち歩いても良いという機能性に惚れ込んだのが始まりだった。

SANTACLOUSと違って、僕たちは街に暮らしているのでダークトーンで仕上げて頂いた訳だが、表に対する“裏面”みたいな感覚の仕上がりが気に入っている。

StripeとCheckの切り替えが絶妙でデザイナーである中澤氏の独自のパターンセンスとカッティングセンスがとても活きているように思う。

いつものごとく、かなり無茶振りでデザイナーのセンスにお任せした訳だが、その仕上がりの良さに、デザイナーとは偉大だとまた改めて思ったのだった。

 

 
《お問い合わせ》
屋根裏通信
tel:075-212-5352
mail:yaneura-tsushin@loftman.co.jp
担当:中西 / 稲葉 / 仁井谷

屋根裏通信

YANEURA-TSUSHIN / meets patagonia

化学繊維の素材のパーカをインナーとしてレイヤリングするという着こなしを初めて知ったのはpatagoniaの超軽量で極めて薄い素材のパーカが登場した時だった。 そ…

2018.03.24Detail>>
屋根裏通信

YANEURA-TSUSHIN / Desertic

ニットの柄というのは、それが生まれた都市それぞれの性格が出るものだ。 世界中から集められた様々な柄のヴィンテージニット。 それを独自の感性で並べてパッチワークす…

2018.04.04Detail>>