コープ梅田日記 vol.22

連日暑い日が続きますね~。

甲子園大会も外遊びもお買い物もいつもとは違う特別な夏。

まだまだ気温が下がってくる気配はないですが、この時期は夏の終わりを感じる一抹の寂しさがあります。

今回の梅田日記では2回にわたってこの暑い中ドシドシ入荷してくる秋冬の新作の中から、梅田店スタッフの一発目にお買い物したアイテムをご紹介したいと思います。

それでは早速VOL.1スタート!

 

Alden
4561H
price:145,200yen

僕の秋冬一発目の買い物はズバリ、オールデン。

ブーツ×コードバン×モディファイドラストという無骨さと艶やかな印象が見事にマッチした一足は実は入社してからずっと狙っておりました。笑

購入してからというモノ、晴れた日にはほぼ必ず履く程気に入っております!

酷使する分ケアも怠らずに。

シューケアが好きな自分にとっては、コードバン程磨き甲斐のあるシューズはないので、その点に置いても楽しんで履いております。

店頭には最後の1点となる7Hがご用意がございますので、サイズが合う方は是非ともご検討ください。

山田J

ENGINEERED GARMENTS
Long Logger Jacket – Flight Satin
price:57,200yen

以前に出た”FLIGHT SATIN”の”MA-1″がかなり重宝していて、今回久しぶりに”FLIGHT SATIN”でNewモデル”Long Logger JKT”が登場しました!

軽くて、光沢感があり、カバーオールの様に着れるので、”MA-1″と違った雰囲気を楽しめますね〜!

このシーズンまたかなり重宝しそうです♫

山脇

SEVEN BY SEVEN
SKATER JEANS
price:27,500yen

2017ssにコレクションとして登場し、瞬く間に完売したスケータージーンズ。

その当時は買えなくて、欲しくて堪りませんでした。。が、今年遂に待望の復刻別注で登場。

甘く織られたデニムは柔らかく、とろみがあり、スエット感覚で履けるのでオススメです!

片山

NEEDLES
SC Army Shirt – Back Sateen
price:22,000yen

軍物のライナーをベースにライトアウターとして仕上げた逸品。バックサテンの深みのあるオリーブカラーは病み付きです。

中尾

BONCOURA
バンドカラーシャツ – ポプリン
price:29,700yen

バンドカラーシャツ大好きなワタクシ、さわむら。

黒い服が大好きなワタクシ、さわむら。

そりゃもう今シーズンのお買い物のスタートはこれでしょう。

惜しげもなくグッドなシャツです。

澤村

BONCOURA
B-47 ロフトマン別注 フィールドパンツ
price:41,800yen

ドーザー初BONCOURA!

元自衛官が一目惚れしたLOFTMAN別注 B-47 フィールドパンツ!

なんといっても、洗い込む度に生地の表情を変えていくインディゴヘリンボーン!⠀

次に最も特徴的なパーツ、サイドポケットのマチはスマートな見た目と収納力を併せ持っています!

残りわずかとなっていますが、数本ご準備できますので一緒にカーゴパンツ育てていきましょう!

松田

FilMelange
MINA
Price:35,200yen

ヴィンテージの雰囲気に上品さもあり、軽くて柔らかく、ふっくらとした着心地がとても気に入っています。

長い期間で着られるので、オン、オフ関係なくたくさん着てしまいそうです!

佐藤

SUNNY ELEMENT
ロフトマン別注 SLEEPING SHIRT
SOLD OUT

私、LOVE田中の秋物一発目はサニーエレメントへの初めての別注シャツ。

デッドストックのインディゴ染ネル生地をシングルニードルにて丁寧に縫製されたこいつ。

生地の都合上、少数のご用意しかできず即完売してしまいましたが、、

ホントはもっとご紹介したかった一枚。

超お気に入りに仲間入りです!

田中