コープ梅田日記 vol.14

先月のブログでもお伝えさせて頂いた、神戸発のシャツメーカー「SUNNY ELEMENT」の2019秋冬の展示会にお邪魔して来ました。

今回で三度目となるmojaさんへの訪問。

mojaさんは神戸南京町のほど近くでアフリカから直接買い付けてきた雑貨と美味しいコーヒーを頂けるお店です。
こちらの3階でのシャツの展示会。

あくまでシングルニードル国内縫製に拘り、生地も兵庫の播州織や、dead stockのネル、ブログで紹介したバリバリのヘビーオンスシャンブレーなど、今回もバリエーションに富んだシャツを拝見しました。

前回は弊社社長木村との訪問だったのですが、今回は新人の山田(潤)を引き連れての訪問。
初めての訪問のスタッフに対しても一枚一枚のディテールを細かく説明して頂き、山田(潤)も感動しきり。

デザイナーの中畑さんもmoja店主の川久保さんもお子さんがいらっしゃるので洋服の話もそこそこに子育て話しにも花が咲き、本当に充実した時間を過ごせました。

前回のpark shirtのブログの撮影で山田(敦)と
「パークシャツって名前やしな〜公園まで行って撮影しようぜ〜」
「ミツルさん公園感あんま出てないんでもうちょっとええ笑顔もらっていいすか」
「公園感てムズイな〜」
「ほなウンテイとかやってみよか」
「めちゃ子供遊んでますよあそこ」
「ちょっと紛れてやってみるわ、、」
「おっこれめちゃええ構図すよ!」
と、あれやこれやpark感を出すために工夫を凝らした?ブログも見て頂いてたようで、お褒めの言葉も頂き、有難い限り。

コーヒー+アフリカン雑貨+SUNNY ELEMENTを展開してるmojaさん。アフリカの雑貨に関しては店主の川久保さんが年に数回アフリカを旅して仕入れて来てるらしいのでお話を聞くだけでも新鮮ですよ!
神戸に行かれたら是非立ち寄ってみて下さいね。

SUNNY ELEMENTのシャンブレーシャツにバティックのエプロン


アフリカにて直接買い付けた器や置物、籠など

店主一押しのお面

コーヒーを淹れて下さっているmoja店主川久保さん

僕も先々月に家族で行って買ってきた嫁リクエストのアフリカのなんとか族がハンドメイドで作った大きな籠が玄関にデンと鎮座していますが雰囲気は抜群です。

デザイナー中畑さんに無理やり2ショット写真をお願いしました。
(顔出しすいません)

SUNNY ELEMENTの新作については、早いものだと7月末には店頭にてご用意出来ますので、是非お試しお待ちしております。

展示会写真はすぐにでも見て頂けますので、僕か山田(潤)にお気軽にお声掛け下さいね!

STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.11

10月初旬、台風25号通過直後、スタッフ角野、B.D.バイヤー杉本、塩谷と朝早く舞子駅集合。 この日は来期のナルトトランクスをオーダーする為、徳島、鳴門までのシ…

2018.10.16Detail>>
STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.12

2018年も残すところあと2日となりました。 本年度もロフトマンをご愛顧頂き、本当にありがとうございました。 梅田店に関しては新しいスタッフを多く採用し、店頭の…

2018.12.30Detail>>
STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.13

この2月はアウトドアウェアや洋服の展示会が数多く行われる月度です。 今月の末に、大好きなブルーナボインの展示会もあり、僕もワクワクしながらお店に大阪に東京にと日…

2019.02.14Detail>>