コープ梅田日記 vol.8

次回のイベントの打ち合わせで京都、川端御池に位置するブロディズムへ。
弊社勤務10年でありながら恥ずかしながら、初の訪問になるこちら。

ササフラスとの出会いは遠く7.8年前、当時の梅田店店長の稲葉さんに薦められるがまま購入したネルシャツ。

デザイナーの高城さんとお話しさせて頂くのも3回目。

来たるゴールデンウィークに開催するイベントの打ち合わせに行ってまいりました。

イベントの打ち合わせもそこそこに。

今期のイカット柄に代表されるアイテム、枯れる事ない過去のアーカイブ、ガーデニングツール、インセンス、天井から吊り下げられた植物、程よい音量で流れるロック、、、
お店の物量にも圧倒され、、、
高城さんにプライスタグの説明を受け、フォールリーフコートのお話しを聴かせて頂いた時、
口を突いた一言は、
「いやぁ、凄えな」
世界観の確立ってこういう事なんやなと。

兵庫から足を運んではるお客様ともお話しさせて頂き、僭越ながら振り切ったお店、勉強させて頂きました。

イベントミーティングの後は高城さんと弊社社長木村にお伴し、高城さん行きつけのお店へ。

ここで勉強したのは、ふたつ。

セレクトショップからブロディズム、ササフラスを立ち上げた高城さんの仰る「現場」の大事さ。

もうひとつは、リーダーたるものあっちなんかこっちなんか、「振り切る」事。

文字に起こすと安っぽいかもしれませんが、
現場を仕切らせて頂いてる自分には心にずーんと染み入るお話しを頂きました。

あと1週間でGWですね。
ロフトマンコープ梅田店ではササフラスの過去に例を見ないイベントを企画させて頂いております。
お時間許して頂ける、ササフラスラヴァーの皆様、是非コープ梅田店の2階でお会いしましょう。

STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.7

7年ぶりの東京出張は10代の頃からの憧れだったネペンテスの展示会に行かせて頂きました。 内容は大好きなエンジニアードガーメンツの2018年秋冬コレクション。 自…

2018.02.12Detail>>
STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.6

皆さま、ブルーナボインの2018年春夏のルックブックはご覧になって頂いたでしょうか? 今回のテーマは「毎日の宝物」 海辺近くの小さな工場での工場長と彼の何気ない…

2018.01.08Detail>>
STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.5

西武に松井稼頭央が帰ってくる。 来年テクニカルコーチと兼任で古巣西武に復帰する松井稼頭央選手の朗報に心が踊りました。 攻、走、守、三拍子揃った遊撃手。 顔もカッ…

2017.11.19Detail>>