コープ梅田日記 vol.4

店頭でもお話しさせて頂くことが多いのですが、僕は野球が好きです。

特に学生時代に打ち込んだわけでもないのですが、凄く好きです。

いやいや、これここのblogに書くことか?と思いながら、まさに今、ホットな野球界について書かせて頂こうと思います。

日本のプロ野球は広島とソフトバンクが圧倒的な強さでリーグ優勝を決め、これからクライマックスシリーズへと向かいます。

広島は昨年に引き続きのリーグ優勝、本当に素晴らしいですね。
優勝したチームには他球団からエースが当てられ、苦手な所を研究され、そんな中での連覇、緒方監督の勝ちへの執念がまじまじと見られ、本当に感動しました。

さて、海の向こう、メジャーリーグに目を向けると、僕の小学生の頃からのヒーロー、”ICHIRO”が、前半戦の不調が嘘のように後半戦に入り、出場機会の限られる代打の切り札として安打を急増。代打安打のメジャー記録に手の届くところまできています。

兵庫県出身の僕は野球好きな父親に神戸市に位置するグリーンスタジアム(現ほっともっとフィールド神戸)に子供の頃よく観戦に連れて言ってもらってました。(めちゃめちゃ阪神ファンのサンテレビばかり見ている親父でしたが、多分車で行きやすかっただからだと思います)そこで、当時のオリックスブルーウェーブをライトスタンドから応援するのです。
目の前には背番号51番、イチロー。

阪神大震災の年、1995年、がんばろうKOBEのスローガンのもと、リーグ優勝、翌1996年には連パ、そして長島巨人を破り日本一。
確かイチロー選手は打撃部門を総ナメ、MVPにも選ばれていました。

小学生の僕には単純に「かっこええ」存在、「憧れ」の存在。

逆境の中にこそあるチャンスをものにし、監督を男にする。痺れる右翼手でした。


現在、過去存在していたオリックスブルーウェーブに所属していた、唯一の現役選手、ICHIRO。先日成功した20年連続の盗塁(今年44歳です!)にも痺れましたね。

ジョン ワンダーウォール選手の持つ代打のメジャー記録である28本まであと1本、達成した夜は1人で祝杯を上げます。笑

なにやらICHIROの事をタラタラ書いてしまいましたが、これからのストーブリーグについても(大谷選手のポスティング移籍や好打者揃いのドラフトなどなど、)色々と書きたい所ですがこれ以上書いてもどやねんと思いましたので、このへんで失礼します。

ここまで読んでくださった野球フリークの方、ありがとうございます。ストーブリーグについては店頭であーだこーだお話ししましょうね。

因みに今年の新人選手選択会議は10月26日の木曜日。毎年木曜日に行われるのは、何故かわからないですが、木曜日公休日を頂いてる僕には最高の日程です。笑

STAFF TANAKA

コープ梅田日記

この度オフィシャルブログを書かせて頂くことになりましたloftman coop 梅田店店長の田中と申します。 9年間京都のB.D.店に所属していましたがこの夏か…

2017.08.01Detail>>
STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.2

先日、突然お誘い頂き、美味い肉食わしたるわ~。と仕事終わりに天満へ。 駅で待ち合わせをし、汗だくになって着いた先は森島さん曰く、生でも焼いても最高に旨い焼き馬肉…

2017.08.25Detail>>
STAFF TANAKA

コープ梅田日記 vol.3

今年秋冬のお買い物、一発目は革ジャンでした。 展示会で一目惚れした真っ青のアランジャケット。 実は黒も所有しているので、二着目です。 僕がロフトマンに入社して直…

2017.09.04Detail>>