「休館日にSUP&BBQ with A&Fの皆さん」 by COOP E-ma 岡本

朝6時過ぎ、起床。

 

 

少し寝ぼけながら、冷蔵庫から取り出したペットボトルを握りしめて、水を流し込む。

 

 

身支度をすませて、昨晩用意した荷物を手に取り、、、向かうは大阪駅。

 

 

うわっ、やばいっ!

 

 

調べてた電車の時間に間に合わないかも、、、

 

 

いや、間に合わせるしかない。

 

 

朝ごはん食べてないからお腹すいてるけど、、、、そんなの関係なし、、、!

 

 

走る、走る、、走る、、、、、、。

 

 

よしっ!!

 

 

「8時30分に山科駅集合」

 

 

間に合いました。

 

 

良かった、良かった、、、。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回はタイトル通り先月の22日(水)の休館日の話。

 

5月の休館日同様、E-maビル3階のA&Fの皆さんと「一緒に何かをしませんか?!」ということで、今回は琵琶湖へSUP&BBQに行ってきました。

A&Fの皆さんとは琵琶湖の手前でBBQの食材を調達する場所で集合しようということで、まずは山科駅で店長・岡村と酒井と合流し、車で向かいました。

先に入って食材を選びながら待っていると、A&Fの皆さんが。

買い物をすませ、いざ、琵琶湖へ!

無事到着。

色々と手続きをすませ、早速SUP!

、、、というわけにはもちろんいかず。

まるっきりの初心者なので、頼れるA&Fの店長松本さんに色々とレクチャーして頂き、まずはせっせと準備。

楽なようで、板を膨らませるの、かなりきつかったなぁ、、、。

なんとか全ての板を膨らませ、ライフジャケットの身に着け方やパドルの漕ぎ方などを教わりながら、人生初のSUPにテンションが上がっていると、どんよりしていた空模様が一転、タイミングよく晴れてきた!

なんとか板の上に立とうと全力でトライするも、見事琵琶湖にはまる始末。笑

漕ぐ→立とうとする→はまる→板に乗る→漕ぐ→、、、と何度もトライするうちに、身体がくたくたになってきたので、一旦終了。

恒例の!?店長2ショット

戻ると、途中から合流予定だった中川が到着していて、先にBBQの準備をしてくれていました。

 

準備も整い、しっかりと握りしめて、、、

乾杯!

やはり、、、肉!笑

そりゃあ、笑顔になります!

照りつける太陽。

頬張る焼き鳥。

美味しい!!

 

BBQも一段落すると、みんなで乗ることができるビックサイズのボードがあるということで、、、乗ってきました。

みんなで息を合わせながら、パドルを漕いで前進前進。

ある程度進んだら、「せーのっ!!」の掛け声で一斉に立ち、短い時間を狙って、、、

「はい、チーズっ!!!」

上がってからも、みんなでパシャり。

こう見るとかなり大きなぁ。

 

そうこうしているうちに、段々と日が沈んできました。

いつだって”楽しい時間”の進むスピードは早い、本当に早い、、、。

活躍してくれたPatagoniaのショーツ。

今年はもう出番無しかな、、、来年もよろしくね。

平成最後の夏、思い出がまた一つ増えました。

それにしても、帰りの空、綺麗だったなぁ。

 

改めて、A&Fの皆さん、今回もありがとうございました。

次回のキャンプ楽しみです!

しかし、BBQでA&Fの皆さんにお借りしたこのYETIのランブラー、めちゃくちゃ良かった。

この時は完売って聞いてたけど、もう再入荷したのかな、、、欲しい、、、。笑

アカウント→@yu_maaaan

お店の情報を中心に、日々インスタグラムを更新しております!

是非ご覧になって下さい。

STAFF OKAMOTO

「ここ最近の色々」 by COOP E-ma 岡本

皆さんこんにちは。   気がつけば8月も半ば。 いかがお過ごしでしょうか??   お盆休みのせいか、店頭に立っていると久しぶりにお会いするお…

2018.08.15Detail>>