「ブログを始めてもうすぐ一年、、、」by COOP E-ma 岡本

、、、です。

これまでの人生の中でもう何度目かな??っていうぐらい口にしていますが、時間が過ぎるのは本当に早いですね。

 

ブログを書き始めた頃は秋冬の立ち上がりを迎えた頃。

 

そして、今は約2週間後の秋冬の立ち上がりを楽しみにしている、、、。

 

早いなぁ、、、。

 

改めて、いつもブログをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。

内容はどうあれ笑、これからも更新していきますのでよろしくお願い致します。

 

さて、今日は約4ヶ月ぶりにお昼ご飯事情を更新したいなと思いますので、よろしければお付き合い下さい。

[大阪駅前第4ビル]
得正

第4ビルの地下2階にある得正と言えば、、、、カレーうどん!

ですが、オムライスカレーも美味しいんです。(写真はクリームコロッケをのせたオムライスカレー)

季節限定のメニューもいくつかあるので、是非チェックしてみて下さい。

[大阪駅前第3ビル]
ぶどう亭

以前ご紹介したビーフカツと次回あたりにご紹介するメンチカツに次いで、ぶどう亭で好きなメニューはハンバーグ。

ハンバーグと言ってもいくつか種類があり、その日の気分で選んでいるんですが、大半はこのさっぱりとしたおろしハンバーグです。

[大阪駅前第3ビル]
さくら月 田ごと

唐揚げと並び、田ごとのランチメニューの看板を背負うのがこの鳥のもも焼き定食。

炭火焼のもも肉とタレがうまく絡み合い、やはりご飯がすすみます。

余談ですが、田ごとは夜の飲みにもオススメです!(初めのメニューの紹介の仕方が好きですね笑)

[大阪駅前第2ビル]
芦田屋

第2ビルの地下2階に5月にオープンした芦田屋。

まずは芦田屋ランチセットを。

ちゃんぽんのスープはとてもあっさりとしているので、飲みのシメにもオススメですね。

[北新地]

割烹 大田川

最後は北新地の割烹 大田川。

具材たっぷりの野菜あんかけとクリームコロッケの組み合わせは◎でした。

 

 

ちなみに、冒頭で触れた秋冬の立ち上がりは例年通り7月下旬からを予定しております。

そちらに関しましてはまた店舗のブログでアナウンスしていきますので、楽しみにしていて下さい!

アカウント→@yu_maaaan

お店の情報を中心に、日々インスタグラムを更新しております!

是非ご覧になって下さい。