「munekawaさんの工房へお邪魔してきました」 by COOP E-ma 岡本

以前こちらのブログにてご紹介させて頂いた、munekawaの財布をご存知でしょうか?(ご存知でない方はよろしければこちらをご覧になって下さい。)

写真は僕の私物。

2つ折のタイプ。

 

昨シーズンも入荷して早々ご好評頂き、店頭からすぐに姿を消してしまいました。

何度かお客様からお問い合わせ頂く事もあって「そろそろオーダーするためにまたお邪魔しないと、、、」と思っていると、逆にmunekawaさんからご連絡を頂き、先日大国町にある工房へお邪魔してきました。

以前までは肥後橋にあるショップに工房を併設されていましたが(前回お伺いした時はまだ併設されていた)、現在は肥後橋にショップ、大国町に工房、といったかたちで運営をされています。

実は工房へお邪魔する前にmunekawaさんから、「生産の都合上、”手縫い”の財布のシリーズは休止」というショッキングな事実を聞かされていました、、、

が!

その時にも。

そして工房へお邪魔した時にも。

「なんとかして”手縫い”の財布の取り扱いを継続させて頂けないだろうか」とお話ししたところ、OKを頂き、そこからモデルやカラー、仕様など商談へ。

お問い合わせ頂いた方をはじめまたお客様にお届けできる、、、!とひとまずホッとしました。

そして何より、僕自身毎日のように使っていてとても愛着のある財布だからこそ、店舗での取り扱いを継続させて頂ける事が嬉しかった。

商談する中で改めて感じるmunekawaさんの真摯なモノづくりに。

そこから滲み出る優しさや温かさに。

自分の使っている財布がまた一段と好きになった。

商談後、財布のメンテナンスまで、、、本当にありがとうございました!

 

次回の入荷の詳細につきましては電話・メール、もしくは店頭で僕までお尋ね下さい。

アカウント→@yu_maaaan

お店の情報を中心に、日々インスタグラムを更新しております!

是非ご覧になって下さい。