「海鮮丼とまたまたランチ」 by COOP E-ma 岡本

 

並ぶこと、、、。

 

約一時間、、、。

 

 

席に案内され、注文、、、。

 

ようやく!!

 

きた!

 

キタ!

 

海鮮丼!笑

 

先日お休みを頂き、東京へ観光に行ってきました。

中でも目当ての一つだったのが、築地でのランチ。

リサーチした結果(他にも行ってみたいところはありましたが、、、むしろ”はしご”しても良いなってぐらい、、、時間の都合上、断念笑)、築地・刺身BAR河岸頭へ。

海鮮丼、ご馳走様でした。

もつ焼きをはじめ他にも色々と食べてきたので、良かったらまた話、聞いて下さい!

 

さて、前回に続き、今回もランチの話をしたいなと思います。

味吉野
[北新地]

以前にも登場したことのある、北新地・味吉野。

漬け造りの胡麻だれと一口カツ盛合せ定食でしたが、今日はまぐろせせり漬け定食!

中々時間帯が合わず行きたくても行けないお店ですが、、、全メニュー制覇したい、、、それぐらい好きです。

グリル北斗星
[大阪駅前第2ビル]

グリル北斗星と言えば、以前ご紹介したトルコライスやセットメニュー、、、だけじゃなく!

カツカレーも美味しい!!

少しピリッとしたとろみのあるルーにさくっとしたトンカツがまた食欲をそそります。

そして、大盛り無料というところもポイント。(ちなみに写真は大盛り+大盛りにして頂きました笑)

手打ち饂飩にしき
[大阪駅前第2ビル]

手打ち饂飩にしきは初のエントリー。

場所は大阪駅前第2ビルB2Fで、以前にご紹介した旬彩 goutの向かいにあります。

バリエーション豊富な中でも、欠かせないのが鶏ポンうどん。

そろそろ”温”から”冷”の時期かなぁ~~。

ふくのや
[北新地]

今回の最後を締めくくるのは、北新地・ふくのや。

蓋を開ければ、とても良い香りが。

厚みのあるタレのかかった鰻にふわふわの出し巻き玉子、もはや、説明要らずですね。

 

 

いかがでしたか?

また不定期にですが、ランチ事情を更新していきますのでよろしくお願いします!

アカウント→@yu_maaaan

スタイリングや入荷情報など、日々インスタグラムを更新しております!

是非ご覧下さい!!