「a.b.kが届いた」 by COOP E-ma 岡本

去年の夏にオーダーしていたa.b.k Custom Leather Craft(以下a.b.k)のレザーグッズが届いた。

a.b.k Custom Leather Craft

3つの”点”のようなものがa.b.kのマーク。

言わずと知れたデザイナー・Barbara Shaumに師事したBeralus出身の女性・AlyaさんらによってNewYorkのChinatownでスタートしたa.b.k。(現在は活動の拠点をヨーロッパに。)

a.b.kが生み出す世界観はマスプロダクトでは決して表現できない魅力に溢れています。(逆に言えば、量産はできないので過去に某ブランドの仕事を断ったことも。)

素材の調達から、革の裁断・縫製・染めといったそれぞれの工程を手間暇惜しまず”手作業”で進めていきます。

そうして仕上がったプロダクトは、

 

一つの”art”のようでありながら、実用的。

“Nostalgic”な雰囲気を纏いながら、現代の街並みにも溶け込む。

Hand StichedやHand Dyedなど”Craft”な面を所々に感じながら、仕上がりはとてもシンプル。

 

うまく説明できているかわかりませんが、そんな風に感じます。

私物のa.b.kのベルト。

写真のベルトは以前に買ったもの。

もちろんベルトも良いけれど、個人的にa.b.kと言えば、、、あのダイナミックなルックスをしたバッグ!

ということで、特に楽しみにしていたのがこのトートバッグです。

a.b.k Custom Leather Craft
TOTE-01
color:Brown

a.b.k Custom Leather Craft
TOTE-01
color:Black

内側に少し大きめのポケットが一つ付いたこのモデル。

大きすぎないモデルなので、女性の方にもオススメです。

 

そもそもこういった類の、所謂”手提げのバッグ”は大好物。

少し脱線すると好きな理由が、

冬→重ね着をした上から背負ったり肩に掛けるのが煩わしい。

夏→暑いので、背中などが蒸れたりするのが嫌。

と言った具合。(もちろん、スタイルやシーンによってリュックなどを選ぶときもあるけれど。)

 

”あの”お気に入りのコートに合わせたいなーと企んでいます。

a.b.k Custom Leather Craft
BIKER
color:Black

そして、”BIKER”と呼ばれるメールバッグのようなデザインのモデルも。

トートバッグに比べてパーツも多くより迫力があります。

そして、これらバッグに加えてベルトも多数入荷しています。

そう言えば、ダブルリングのモデルが並ぶのは初めてです。

 

バッグもベルトも使えば使うほど、どんどん馴染んでいき味わい深い表情になっていきます。

その表情こそ、自分だけのStoryみたいなものですよね。

 

徐々に春に向かって変わりつつある店頭ですが、新たに入荷してきた洋服と合わせてa.b.kの素晴らしいプロダクトも是非ご覧になってみて下さい。

 

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN COOP E-ma
tel:06-6341-7038
mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:岡本

STAFF OKAMOTO

新年のご挨拶 by COOP E-ma 岡本

新年初投稿になります。 皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 さて、2018年のスタートも1月2日からでした。 振り返ると、お…

2018.01.09Detail>>
STAFF OKAMOTO

GRIFFIN is…”Wild”!! by COOP E-ma 岡本

入荷して早々店頭から姿を消してしまいブログでご紹介できずにいたんですが、先日嬉しいことに再入荷を果たしたGRIFFINのクリエイション。 個人的な想いからいつも…

2017.12.20Detail>>