「昼休みは、、、北新地へ!!」 by COOP E-ma 岡本

前回のブログで告知させて頂いたイベント、CHARLIE BORROW WORKSHOP in LOFTMAN COOP E-maですが、こちらの予想を上回るほどたくさんのお客様にご来店頂きました。

お客様の中には関東からいらっしゃる方まで、、、。

本当にありがとうございました。

商品の到着まで楽しみにお待ち頂ければなと思います。

 

さて、今日でもう11月14日(火)。

通勤途中鴨川沿いを自転車で通っているんですが、気がつけば葉っぱも色づき始め、、、

先日の休みの日に訪れた大阪城公園もこんな感じに、、、

ついこないだのブログでは「10月になりました、、、」なんて言っていましたが、今年も残すところあと1ヵ月半となり、色んなところで「クリスマスは、、、」とか「年末は、、、、」なんてフレーズも耳にするように。

そうですよね、12月はイベント事多いので早めに計画を立てておかないと、、、かく言う私も12月は誕生月なのでどうしようか計画中。

今のところ、後輩にすすめられた温泉に行きたいな~と思っています。

何かオススメがありましたら、是非教えて下さい!

 

さて、秋の深まりを感じる今日この頃ですが、食欲の秋も深まりつつあります。

と、いうことで、今回のブログは北新地のランチをご紹介していきたいなと思います!(少し強引ですが笑)

よろしければお付き合い下さい。

[北新地平八]

まずは[北新地平八]。

いくつか種類のある定食の中でも、この日はぶりの塩焼き定食をチョイス。

拘りの塩とレモン汁をかけて頂くぶりは、焼き魚が好きな自分にとって最高!

そして、白ご飯か写真の鯛ご飯かを選ぶことができ、共におかわり可能なところも嬉しいですね。

[堂島精肉店]

続いて、今日ご紹介するラインナップの中では、一番E-maビルから近い、[堂島精肉店]。

土曜日のランチ限定となる国産牛ステーキランチ。

口の中に入れるとジュワッととろける柔らかなステーキは、ご飯が進すすんでなりません。

ボリュームが欲しい方にはオススメです!

あっ、ジョッキもポイントですよ。笑

[和 つじ]

[和 つじ]は品切れ次第終了なだけに、中々行くことが出来なかったお店の1つ。

先日遂に行くことができ、20分ほど並んだ後店内へ。

白ご飯に味噌汁に焼き魚に天ぷらに刺身にポテトサラダに煮浸しにサラダにお漬物、、、

と、写真を見て頂くと分かるように、日替わり定食はバリエーションに富んでいます。

写真には載っていませんが、食べ終わるとデザートとコーヒーも頂く事ができるので、満足度120%なこと間違い無しです。

[北新地 みち田]

最後に、[北新地 みち田]。

弾力のある茶そばとボリュームのある天ぷらの組み合わせ。

天ぷらはそのまま頂くもよし、ご飯の上にのっけて天つゆをかけて天丼スタイルにするも良しです。

どれも美味しいんですが、個人的にはかぼちゃの天ぷらが好きだな~。

ちなみに、茶そばは温かいか冷たい、ご飯物は白ご飯かおいなりさんか選べますよ!

いかがでしたか?

また今日ご紹介出来なかったランチも、次の機会にご紹介させて頂くので、楽しみにしていて下さい。

 

アカウント→@yu_maaaan

日々インスタグラムでお店の情報を中心に更新しております!

是非ご覧になって下さい。