「昼休みは、、、駅前ビルと北新地へ!!」 by COOP E-ma 岡本

皆さんこんにちは。

前回のブログでピックアップしましたMOTHER HAND artisanのニット。

ブログをご覧になってご来店頂いたお客様、ありがとうございました!

僕自身初めて購入し、とても気に入りすぎて、先日の3連休はその着用感に甘えて、3日連続MOTHER HAND artisanのニットを着ていました。

その3連休のうちの1枚。

ニットに大判のシルクスカーフ。

今シーズン楽しみたい組み合わせの1つです。

サイズは欠けてしまいましたがまだご覧頂けますので、気になる方は是非店頭でお試し下さい。

 

さて、天気の悪い日が続いていますが、その分涼しくなり日中も過ごしやすくなってきました。

日の沈む時間も早くなり、金木犀の香りも漂い、日に日に秋らしくなってきています。

そのため「食欲の秋だから、、、」なんて訳の分からないフレーズを理由に美味しいご飯を探しています。

前にも話しましたが、なんでこう、秋になるとお腹空くんですかね、、、不思議です。

”食欲の秋”、すごいなぁ~。

そうです。

お気付きの方も多いと思います。

今回のブログは第3回目となる、LOFTMAN COOP E-MA店周辺のランチレポートです。笑

 

第1回、第2回と大阪駅前ビルのお店をご紹介をしてきましたが、今回は時間が合えば(基本早ければ)たまに足を伸ばす”北新地”のお店もピックアップしようと思います。

”北新地”と聞くと、「値段が高いのでは??」というイメージがありますが、ディナーに比べるとランチはとてもリーズナブルで、駅前ビルのお店には無いメニューのあるお店が多数存在します。

そこで今回は駅前ビルのお店に加えて、北新地にあるお店のメニューもご紹介。

是非お付き合い下さい。

ぶどう亭
[大阪駅前第3ビル]

お店の前を通ればいつも行列の出来ている、第3ビルの地下2階にあるぶどう亭。

行列に並んでしまうと昼休みでは足りなくなるおそれがあるので、3時、もしくは3時半〜からだと比較的に入りやすい。(もちろん日によって混み具合が違うので、ご了承下さい。)

そんなぶどう亭の中でもお気に入りのメニューが、このビーフカツセット!

これでもか!!というほど厚みのあるビーフカツはジューシーで、食べ応えあり!

ソースとの相性も抜群で、ご飯がすすみます。

いわむら
[大阪駅前第2ビル]

ブログをご覧頂いたお客様より反響のあるいわむら。

ハンチキセット&オリジナルビーフカレーに続いて、2度目のエントリーとなる今回は、、、とろとろミートクリームコロッケ!

さくっとした衣に箸を入れると、名前の通り中からとろとろのクリームが。

見た目のサイズ以上に食べるととてもボリュームがあります。

さくっとした衣に、とろとろのクリーム、そして特性ソースのチームワークは絶品の一言。

味吉野
[北新地]

さて、ここからが北新地編です。

まずは味吉野より。

この日は漬け造りの胡麻だれと一口カツ盛合せ定食を頂きました。

こうやってブログを書きながら思い出すと、お腹が鳴りそうで、、、。

特にマグロの漬け造りは最高でした。

ここまでブリッと厚みがあるのに柔らかく、漬け込んだオリジナルのタレも良い感じ。

お米もつやつやのほかほかで抜群!もちろんおかわり。笑

駅前ビルのランチ以上に時間は限られますが、、、近いうちにまた行きたいですね!

林家
[北新地]

ビルに入って細い路地を進み、階段を登ったところにある、カウンターのみの隠れ家的お店、林家。

この日はオススメのスパンキー麻婆カレーを注文。

すると店主さんが「特別に、、、」ということで、牛すじカレーをミックスしてくれました!

カレーライスに豆腐の柔らかな食感がまた新鮮で、今回はスパンキーの辛さと牛すじカレーの甘さがミックスした特別仕様ということもあって、満足度120パーセントでした。

 

いかがでしたか?

これからは駅前ビルのお店に加えて、北新地のお店もご紹介していくので、楽しみにしていて下さい!

 

アカウント→@yu_maaaan

日々インスタグラムでお店の情報を中心に更新しております!

是非ご覧になって下さい。