続編・「昼休みは、、、駅前ビルへ!」 by COOP E-ma 岡本

皆さんこんにちは。

いよいよ9月もあと残り1週間。

昼間はまだ少し暑さを感じる日もありますが、随分と朝晩過ごしやすくなリました。

同時に日が落ちる時間も早くなって気がします。

そう感じたのも、こないだの休みの日に綺麗な夕焼けを見たからです。

美術館の帰りに何気なく撮影した1枚。

学生の頃に比べると、めっきり見なくなった夕焼け。

ぼぉーーーーと、沈んでいく夕日をただただ見ていました。

 

ひんやりとした空気、、、。

金木犀の香り、、、。

片手にホットコーヒー、、、。

そんな10月、11月の秋の夕焼け、大好きです。

 

 

さて、前置きはこれぐらいにして。

ブログ、スタートしていきます。

 

今回のブログの内容は、、、、前回に続いて大阪駅前ビルのランチ!!(「またかよ(笑)」なんて声も聞こえてきそうですが、、、笑)

 

 

というのも、前回のブログをアップしてから、店頭でお客様に「良かった!」「他にも教えて!」といったとても嬉しいお声を頂いたからです。

「次はこんな内容にしようかな~」なんて考えていたんですが、そこまで言って頂けるのなら、、、!!、ということで、前回に次ぐ”続編「昼休みは、、、駅前ビルへ!」”スタートしていきます。

よろしければ是非お付き合い下さい。

 

 

旬彩 gout
[大阪駅前第2ビル]

ハンバーグも美味しいんですが、個人的にgout(グー)ではこのチキンカツが大好物!

厚みがあってジューシーなチキンカツの上にチリソースのような甘辛ソース、、、。

とてもご飯がすすみます。

そのせいか、いつも注文を聞いて頂く時に、「ライス、大盛りにしとく??」なんて聞かれます。笑(おかわりの時も「大盛り??」といった感じ。)

ぶためし 山ぶた
[大阪駅前第3ビル]

大将の「まいど~!」という、はきはきとした気持ちの良い挨拶を受けてから席に着く、ぶためし 山ぶた。

売切れてしまっていることも多いんですが、山ぶたでは決まってスタミナ焼き定食を注文。

数種類のホルモン、玉ねぎ、そしてニラがタレとうまく混ざり合い、これもまたご飯がすすみます。笑

起世
[大阪駅前第2ビル]

夜は仕事終わりに飲みに行くことがある、第2ビルの地下2階にある起世。(今回はランチとしてのエントリーなので省略しますが、夜もオススメです!)

ランチのラインナップは、”天ぷら定食”か”天丼”と至ってシンプルで、

写真の上天丼は味噌汁付きで600円(ご飯大盛りにしているので、プラス50円の650円)とリーズナブルなプライスながら、海老2尾、茄子、しし唐、さらにはのりとボリューム満点。

お好みでテーブルに置いてあるタレをかけてどうぞ。

ミラ
[大阪駅前第1ビル]

後輩の藤井の熱弁と強引さもあって先日デビューした第1ビルのミラ。

これまでの人生で辛いものが苦手なせいか敬遠していたジャンルだったんですが、そんな僕でも美味しく完食することができたチキンカレー。(ちなみに辛いものがお好きな方はより辛いメニューを選べますよ!)

写真でも十分ですが、目の前で見るナンはもっと迫力があります。

そして、もっちもちで美味しい!(有料ですが、ナンはおかわり可能です。)

余談ですが、後輩の藤井はこのサイズを最低でも2枚、いや3枚は食べるそう、、、。

食後にはコーヒーがついているので、ほっこり一息。

 

続編、いかがでしたか?

まだまだ、駅前ビルには美味しいランチがたくさんあります!

またいつかのタイミングでご紹介しますので(もしかしたら、次回もこの内容かもしれません、、、笑)、待ちきれない方は是非店頭で聞いて下さい!

 

P.S.前回もお伝えしましたが、スタッフそれぞれオススメがありますので、スタッフに尋ねてみて下さいね!!

 

アカウント→@yu_maaaan

日々インスタグラムでお店の情報を中心に更新しております!

是非ご覧になって下さい。

 

STAFF OKAMOTO

“工業”と”工芸” by COOP E-ma 岡本

こんにちは! 前回更新しましたブログはご覧になって頂けましたか? 書き始めはどうなるのかなと思っていましたが、書き終わって振り返ってみると、店舗のブログを更新す…

2017.08.26Detail>>
STAFF OKAMOTO

ブログ、始めます。by COOP E-ma 岡本

皆さまこんにちは。   「第1回目のブログからどれくらい期間をあけて更新すれば良いんだろう、、」 なんて考えながら過ごしていると、気がつけば2週間以上…

2017.08.16Detail>>