第4回目 「昼休みは、、、駅前ビルへ!」 by COOP E-ma 岡本

こんにちは。

気がつけば朝晩涼しくなり、早いものでもう9月。

海に祭りに花火にカキ氷、、、

振り返れば、今年は”夏らしいこと”してないな~と、こうやってパソコンの画面に向かいながらしみじみ。

唯一”夏らしいこと”と言えば、五山の送り火を見たこと。

その時の写真がこちら。
”妙”。
実は五山の送り火を見たのはこの時が初めて。

 

来年は”夏らしいこと”、もっとします。笑

 

そうやって夏の終わりに浸りつつ、暦の響きや気温や入荷ラッシュもあり、これから迎える秋に向けて気持ちはどんどん高まっています。

秋の装いはもちろん楽しみですが、秋と言えば、読書、スポーツ、、、、そして、食欲の秋!!

旬の食材が多いからなのか、自然と食欲が増すからなのか、何故そういう言い方をするのか理由はよくわかりませんが、、、、美味しいもの、食べたくなりますね。

いや!

いつだって美味しいものは食べたい!!笑

その気持ちは仕事の日も休日も途絶えることは無く、昼休みの食事の時だってそう!

美味しい昼食=ランチを求めに、僕らE-ma店のスタッフほぼ全員と言っていいほど向かう先が、、、大阪駅前ビル!

ご存知の方も多いとは思いますが、大阪駅前ビルには洋食や和食、中華など様々なジャンルのお店が並んでいます。

オープンしてから約2年5ヶ月の間、色々なお店に足を運びリサーチ?!を重ねてきました。

今日はその中からいくつかおすすめのランチを簡単にピックアップしたいなと思います。

麺屋 楼蘭
[大阪駅前第2ビル]

まずは、「麺屋 楼蘭」。

「楼蘭では決まってこれ!」と言っていいほど、お気に入りの汁無し坦々麺。

キレイに盛り付けられたところを記憶にとどめつつ、気にせず混ぜて混ぜて混ぜる、、、、。

その回数だけ美味しくなります!

麺を全て食べ終われば最後にライスを投入。

少し辛さが必要な方はお好みで花椒をどうぞ。

いわむら CHEZ DEUXIEME
[大阪駅前第2ビル]

とても雰囲気のある内装の洋食屋さん、「いわむら」。

席に案内され少し経つと、店員さんがとても明るくメニューを聞きに来てくれます。

ここに来ればハンチキセット(ハンバーグ&チキンカツ)!

ほわほわしたとても柔らかいハンバーグに、マヨネーズとねぎが絶妙なチキンカツのコンビはごはんがすすむ、すすむ、すすむ。笑(ライス・スープ共におかわり自由!!)

そして、ハンチキセット以外と言えば、オリジナルビーフカレー(牛肉炒めのせ)。

熱々のご飯の上で、味わい深いコクのあるルーと口の中に運ぶととろけるビーフ、、、。

最高です!

グリル北斗星
[大阪駅前第2ビル]

第2ビルの地下1階、グリル北斗星。

このお店の人気No.1が、このトルコライス。

上にのったポークカツは写真以上に厚みがありとても香ばしくてジューシー。

スパイスのきいたドライカレーにとろっとしたたまご、そして特性ソースのコラボレーションは食べるたびに癖になります。(ちなみにポークカツ以外にものせれますよ。)

うだま
[大阪駅前第3ビル]

最後にこちらの「うだま」。

バリエーション豊富なラインナップの中でも、よく注文するものと言えばこのサービスセット!

僕は季節問わず、ぶっかけうどん(冷)にとり天ごましそ丼のコンビが大好物。(組み合わせは色々とあるので、是非お店でチェックしてみて下さい。)

 

今日ご紹介した以外にも、駅前ビルにはまだまだたくさんのお店、たくさんの美味しいランチがありますので、それはまたの機会に、、、。

 

 

P.S. もちろん僕以外にも、スタッフそれぞれオススメがありますので、もしよろしければ店頭で聞いてみて下さいね!

 

アカウント→@yu_maaaan

日々インスタグラムでお店の情報を中心に更新しております!

是非ご覧になって下さい。

STAFF OKAMOTO

第2回目、始めます。by COOP E-ma 岡本

皆さまこんにちは。   「第1回目のブログからどれくらい期間をあけて更新すれば良いんだろう、、」 なんて考えながら過ごしていると、気がつけば2週間以上…

2017.08.16Detail>>