稲葉ブログ / Movember

 

 

“Movember (モーメンバー)”という言葉を聞いた事ありますか?

11月を意味する November と、口ひげを表す Mostaches を掛け合わせた造語です。

世界的に有名なチャリティー運動で、男性特有の癌の認知度や健康意識を高める為に、11月始めから口ひげを1ヶ月間伸ばし続けるといもの。

サルバドールダリのようなひげのマークがアイコンです。

意味合いとしては女性の『ピンクリボン運動』の男性バージョンですね。

数年前に知ってからやってみようと試みたものの、やはり1ヶ月伸ばすと汚くなってしまうと思って断念しました。

ですが、今年はコロナウイルスの影響によりマスクをしなければいけないという現状が続いており、マスクをしていると逆に分かりにくいので影響は少ないかと思うのでチャレンジしてみます。笑

 

もはやマスクはエチケットのアイテムであり、自宅以外ではつけていない事はほぼありません。

それだけ毎日身に付けているものであれば、出来ればお気に入りを見つけたい。

自分はというと、最近はScyeのマスクがお気に入りです。

今まで不織布のものや手作りのものを気に入って使用していたのですが、このマスクを手にしてからはこればかり。

アクセントとなるブランドアイコンのサイも良いですし、顔に沿ってピッタリとしたフィッティングもとても良い。

しかも繰り返し洗っているのに強い優れもの。

今では必要不可欠なアイテムのマスク。

しなければいけないのであれば、気に入ったものを付けたいものですね。

色はwhite/grey/blackの3色で、11月に入荷する予定となっておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

STAFF INABA

稲葉ブログ / 続きます

BANANATIMEのイベントへのたくさんのご来店ありがとうございました。 初めてということでどうなるかと思いましたが、無事に終える事が出来ました。 自身も初め…

2020.09.09Detail>>