稲葉ブログ / 続きます

BANANATIMEのイベントへのたくさんのご来店ありがとうございました。

初めてということでどうなるかと思いましたが、無事に終える事が出来ました。

自身も初めてとなるこのイベントは、純粋に楽しかったというのが感想です。

オーダー頂いたお客様、商品のお渡しまで楽しみにお待ちいただければと思います。

イベントを終えたばかりなのですが、またしてもご報告があります。

 

僕と一緒にCOOP 京都店の2階を盛り上げてくれている三島、彼がやっちゃいました。

何をかというとですね、

彼が愛してやまないブランド「EESETT&Co」

そのブランドに彼がいかしたスペシャルアイテムを依頼して作って頂いたのです。

以前にもテーラーとして長いキャリアを持つデザイナーに、初めとなる鞄をパターンから作成を依頼したり、麻素材のベストとパンツを作っていただいたりと、数回別注を企画させて頂いてきましたが、どれもEESETT&Coらしさを崩さない良い仕上がりでした。

仕上がりの良さにスタッフの購入希望が多すぎて一部お断りしたほど。笑

そして今回三島がオーダーして作って頂いたアイテムは「デニムのセットアップ」です。

2年前にリリースされた、EESETT&Coらしいジージャンと、プライマリーパンツといわれる子供のパンツを大きくしてエッジの効いた粋なデザインを入れたブランドらしいデニムシリーズ。

どちらも好評で、店頭から早々になくなりました。

今回のスペシャルアイテムは、その二つをリデザインしてもらったセットアップです。

 

 

Levi’sの大戦モデルをデザインソースにしている為、よりソリッドにそしてより男らしく。当初のものよりあえて少し簡素にデザインされている。

自分はこのブランドのデザインももちろんなのですが、このデザイナーが自ら引くパターンに惚れてています。

今回はそれに加えて、よりシンプルになったセットアップの仕上がりに、デザイナーのクリエーションの幅を感じます。

詳細は三島自身がブログで濃厚に語ってくれると思いますので、僕はこのぐらいでとどめておきます。

一言言えることは、ほんと良い仕上がりです。

ぜひお楽しみに。

 

 

 

 

STAFF INABA

稲葉ブログ / 次のお楽しみ

短い期間ではございましたが、FilMelange Shop in Shop にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。 リトマスや泥染といった普段は取り扱…

2020.08.16Detail>>