稲葉ブログ / オールマイティー

「オールマイティー」

 

すごくいい響きで便利そうな。

実際の英語では少し意味が違いますが、日本においては万能というような意味でよく使用されますね。

ファッションで言うと何にでも合わせられるとか一年中履けるとか、そういう物の事に対して言いますよね。

例えを出すならデニム。

デニムは夏も冬も一年中履ける。

汚れてもいいし履きこむ事でさらに風合いが増す。

オールマイティーです。

COOP 京都店のアイテムで言うと、コムデギャルソンシャツフォーエバーなんかは様々なオケージョンで使えるし、カジュアルのパンツとシンプルに合わせても少し個性的な雰囲気も出る、まさにオールマイティーな便利なアイテム。

個人的な解釈としては、全てがベストと言う事ではなくベターな要素がより多いものがオールマイティーなのだと思います。

そこで今回は、自分が使ってみてこれは自分にとってのオールマイティーだな、というものがあるのでそれをご紹介したいと思います。

 

BAGJACK 3WAY TRAVELER

 

鞄かいっ、と言われればそうですが、鞄です。

理由は単純に僕が鞄が好きだから。

本来物を運ぶ為にある袋や籠に、機能とデザインが加わって完成する道具。

靴と鞄は洋服よりもそういう機能が重視されるところが好きです。

毎回のようにブランドの概要は割愛して個人的な解釈だけお伝えしますね。

 

 

まずは見た目。

 

 

いかにもドイツらしい硬さのあるソリッドな雰囲気ですっきりしていてかっこいい。

それ間違いなく好みの問題じゃないですか、

と言う声が聞こえてきそうですが、お客様にも自分が惚れたデザインの鞄を使ってもらえれうようにとセレクトしているくらいだからしょうがない。

ちなみに今回はブランドネームをデイパックについている大きなタグではなく、小さいピスタグに変更してもらったのでよりソリッドなムードになっています。

最近ではシンプルに見た目がかっこいいという事もひとつの機能だとよく思います。

なぜなら格好良くないと使いたいと思わないですから。笑

 

 

次に使い勝手。

 

コーデュラナイロンを選んでいる為、シンプルで丈夫でそして硬さがある。

中身が入っていなくても自立する為、出張の際に新幹線の座席の前に置くとスッと立ってくれるのが本当にいい。

リュックのストラップも、以前使用していた硬いものからしなやかなナイロンのものに変更されているので(BAGJACKは頻繁に連絡無くモデルをアップグレードして送ってきます)、ニットやレザーを着用している時でも気兼ねなく背負えます。

 

 

縦と横の幅がコンパクトですが厚みを持たせている為、容量がかなりしっかり入るのでジムで使うトレーニングシューズなども入るのに、背負ってみるとどこか旅行に行くのかなというほどの大きさに見えないのも良いところ。

よくオンとオフ両方で使える事をフレーズとして推しているものがありますが、これはさらに日常と小旅行、通勤と帰路のジム通いまで対応するキャパシティーを持っています。

 

 

また、付属のストラップで斜め掛けやワンショルダーにも出来るのですが、このストラップが流石メッセンジャーバッグブランドと言わしめるほどのホールド感。

試してみるとすごっと声が出ますよ。

 

 

 

 

そしてスタイリング。

 

 

3WAYバックも様々なブランドからリリースされていますが、BAGJACKのこのアイテムは勿論スーツスタイルでも使用できる。

しかし、静かさがあるのにいかにもビジネスバックというようなまじめさもない。

スウェットパーカーと合わせても変なギャップが無いし、自分はツイードなどのコートによく背負うのですがそのスタイルにも合わせられます。

また、オーバーサイズのアウターの時は手持ちでのスタイリングもお勧めです。

 

 

 

星の数ほど鞄はありますしそれぞれの人が描く「オールマイティー」のイメージも違うと思いますが、もし同じ感覚を共有できればとても嬉しいです。

 

BAGJACKは他の商品もご用意しておりますので、そちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

STAFF INABA

稲葉ブログ / コーデュロイアイテム

洋服に対する好みを一番影響を受けたのは何歳ごろですか? 最近、久しぶりに学生時代の友人にあって思い出話に花が咲き、昔の写真を引っ張り出す機会がありました。 その…

2019.10.19Detail>>
STAFF INABA

稲葉ブログ / FilMelange

そろそろ朝晩に少し涼しさを感じる季節になってきました。 洗濯好きの僕としては涼しくなると乾くのが遅くなり少し寂しく思いますが、Tシャツ一枚のスタイリングに流石に…

2019.09.23Detail>>