本当に僕が伝えたいこと / COBRA ROCK BOOT編

今回は「稲葉ブログ」をジャックして山野が書かせて頂きます。タイトルは中西のBLOGをモジりましたが。笑

 

以前中西のBLOGで少し紹介がありましたが、個人的にとても楽しみにしていたブーツが入荷してきました。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、芸術の街と呼ばれるTexas州のMarfa発のブーツメーカー「COBRA ROCK BOOT(コブラロックブーツ)」です。何回も中西に買い付けのリクエストを出し続けてやっと、やっと遂に当店に並ぶ時がやってきました。

入荷してきたのは「Chisos Boots」というモデルで、トゥが尖ったモデルや少し奇抜な印象を受けるモデルが多いCOBRA ROCK BOOTの中では最もシンプルなモデルです。

シンプルと言ってもさすがはTexas。ウエスタンブーツ用のヴィンテージミシンで作られており、見た目はウエスタンブーツ譲りのオリジナリティーのあるラストなんですが、どこかモダンで新鮮な印象を受けます。

 

 

モダンと言えばここ最近の自分のテーマでもあります。テーマというか目標?みたいなとこはありますが。笑

ヒッピースタイルやウエスタンスタイルに憧れる自分は、映画や写真で見た物をそのまま真似てコスプレのようになってしまいがちです………。

それでも「やっぱ山ちゃんはそうだよね~」とか「どこのカウボーイかと思ったわ!」なんて良い意味でお褒めの言葉を頂いていたりはするのですが、自分の中でどこか恥ずかしく少し引っ掛かるところがありました。直球過ぎるのかな?など思う日々が増えてきました。

スタッフ同士で酒を交わしながらファッション談義をしたり、先輩方から助言を頂いたりして少しずつ見えてくるものがありました。

どんな格好をするのかは個人の自由だけど、自分が生きているのは2018年であって1970年代ではない。そう、モダンでないと。と徐々にそう思えるようになってきました。

例えば単純にアメリカ以外の国のアイテムを取り入れてみたり、当店2FでセレクトしているkolorやCASEY CASEYのアイテムを自分の解釈で着崩してみたりなど試行錯誤は終わりません。

もちろん大好きなSASSAFRASやATELIER&REPAIRSなどは自分なりのスタイルの軸であるのは変わりないのですが、常に進化させたいとは思っています。

 

 

話が長くなってしまいましたが、そんな今の自分にはCOBRA ROCK BOOTは喉から手が出る程欲しい「現代のウエスタンブーツ」なのです。今の自分が目指す直球過ぎないモダンなウエスタンスタイルが作れそうです。

 

 

COBRA ROCK BOOTは全ての工程をMarfaのアトリエでColt氏とLogan氏の二人だけで行う本物の「MADE IN USA」です。中西の言葉を借りるとするとこれが「NEXT MADE IN USA」なのです。

もちろん何足でも作れる訳ではありません。遠く離れた乾いた土地から届けられた最高のブーツ。

そんな期待が詰まったCOBRA ROCK BOOTの発売開始は2018年11月3日(土)からです。商品の詳細は近日店のBLOGにてアップさせて頂きます。

新しいアメリカがここにはあります。

 

山野 翔太

BUYER NAKANISHI, 出張

本当は誰にも教えたくないもの / MARFA 編

しばらくヨーロッパへ出張に出ていましたが、帰国後一番に感じた事は日本の夏の残酷さである。 時差と高い気温と湿度………やらなければならない事が山積みなのだが、いつ…

2018.06.30Detail>>
BUYER NAKANISHI, 出張

本当は誰にも教えたくないもの / DINEH編

連日、今シーズンの秋の商品や既に秋を通り越して冬の商品も続々と店頭に並び始め、いよいよ商品について少し触れた内容のBLOGも書かないと店頭のスタッフからまたブー…

2018.08.20Detail>>