稲葉BLOG / 見た目が大事

実はReggaeが好きで日本の大御所のReggae DJの「RANKIN TAXI」さんの曲をしばしば聴くのですが、彼が25年位前に出した曲のタイトルにそのままのタイトルのものがあり、少しBLOGに書いてみようかと思いました。
曲の歌詞が中々に…“ヤバい”感じで良いんです。
お時間あれば是非。(笑)

 

さて、脱線気味に始まりましたが、なんせ洋服屋、やたら洋服に結びつけたくなってしまうのはどうしようも無いサガなんでしょうね…

洋服を生産背景や堅牢さの尺度で比べてスペックを秤にかけながら選ぶ事は、失敗しない買い物のためにはとても大事な事ですが(もちろん僕も基本的にはそうです)、時には「パッ」と見たルックスに飛びついて洋服を選んでみるというのもとても良い事だと実感した出来事がありました。

先日Chief Buyer中西のブログでもご紹介がありましたが、今シーズンからLOFTMAN COOP KYOTO 2Fで取り扱いを始めた「kolor」のコレクションに出会った時に「細かい事は置いておいて、なんて素敵で心惹かれるデザインなんだろうか。」とビビビッと思ったのです。

kolorのコレクションは、以前から目にしていた事もありましたし、実際に購入したりもしていたのですが、自身が所属する店に実際に入荷してきて、まじまじと見て「やっぱり良いな!」とビビビッと来たわけです。思えばkolorのアイテムを購入するたびに僕はビビビッと来ていたようです。気が付かなかったなぁ…(笑)

こんなうだるような暑さの続く京都ですが、速攻でFWシーズンのコレクションのコートを購入しました。実際に着るのはまだまだ先ですが、楽しみで仕方ありません。

楽しみ余ってパンツも2本購入…パンツは今からでも穿けるので、オンタイムにコーディネートを楽しんでいます。
一気に気分は秋冬モードにチェンジして、パンツやコートに合わせて何を購入しようか考える日々です。

さて、そんなkolorのクリエイション。“つくり”がとても良いのはもちろんなのですが、今回は「見た目が大事」という事で、モノの詳細の紹介はやめておきます。

僕が購入したkolorのクリエイションの写真をいくつか…

なんだか僕の持ち物自慢みたいになりましたね(笑)
店頭には他のコレクションも揃っているのでぜひご覧下さい。

 

P.S.
かなり前の話になりますが、店の前をRANKIN TAXIさんが通ったことがありました。
かなりのインパクトを誇るその見た目に「流石!」と一人感動したのを覚えています。

見た目が…大事!!

「娘をナンパ」っていうのと「CCPP」っていうのもヤバいですよ!ぜひ(笑)

STAFF INABA

稲葉BLOG / 始めました。

今回の記事より兄・冬樹の退社に際して、僕、稲葉春樹が本Blogを書かせて頂くことになりました。 こうして個人の窓口を持ってBlogを書くのって、僕の人生の中でも…

2017.08.02Detail>>