コープ梅田日記 Vol.31

 

早いものでもう本日が2021年の最終日。

 

師走とはよく言ったもので、本当に年の瀬までの時間の廻りが早い、いや早すぎる。

 

年末年始、今年は物凄く冷え込むみたいですね。

 

関西でも地域によってはすごい積雪のようです。

 

本当にお気をつけ下さいね。

 

そんな寒ーい年末に「春物」の新作が続々お店に届いています。

 

そんな新作祭りの中、半年前に企画していたシャツが到着しました。

 

その名もサニーエレメントの「park shirt」!

SUNNY ELEMENT

ロフトマン別注 Park Shirt

color:Gray Denim

size:S/M/L/XL

price:25,300yen

178cm/78kg/着用サイズ XL (私物)

 

いやいや去年の年末もあったがなと言われてしまいそうですが…

 

前回のシルクデニムの様にスペシャルな生地で今回も別注させて頂きました。

 

今回採用させて頂いたのは、西脇の工場に眠っていた「グレーデニム」。

 

このグレーデニム、通常のデニムとは一味違い、メタリックなシルバーグレーの縦糸と極太の白横糸を織り上げた三つ綾ガシガシデニムなんです。

 

デザイナー中畑さん曰くもちろん、この生地も工場さん泣かせとの事。

 

(なんかウチの別注そんな生地多いですね。)

 

脇下のガゼットの裏当てには同系色の薄手のデニムを使ってくれるなど細かい気配りも嬉しい一枚。

 

コシのある肉厚生地は、着込み、洗い込む毎に最高の着心地へと変化していきます。

 

更にはシャツにもパーカーにも重ねる事が出来る優れもの。

 

なかなか出てこないグレーデニムの生地は何に持ってきてもハマってくれるよく出来たシャツとなっております。

 

パークシャツの別注はもう、幼児に混じって(ソーシャルディスタンスは保ちながら)公園で撮影する!

 

と勝手に決めているので、今回もアツシ(1階ブログ担当山田)を引き連れてタコ公園でゲキ寒の中撮影を決行してきました。

 

今回の別注はコープ京都店にも並べていますので、そちらでも是非ご覧になられて下さいね!

 

 

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

2日の営業より皆様の元気なお顔を見れることを楽しみにして店頭にてお待ちしております。

 

(※最後の写真は脇下のガゼットに要注目の図です。)

Text by SGM