SOLAKZADE TRUNK SHOW

feature-umeda-2014-07-solak-header

2014年7月12日(土)から7月14日(月)までLOFTMAN COOP UMEDAにてトランクショーを開催します。

ヴィンテージフレームのデッドストックコレクション数百本を店頭にて販売致します。

期間中は、「SOLAKZADE」スタッフも来店して頂き、直接ヴィンテージフレームについてのお話やお客様のお顔にフレーム調整致します。

 

1-2
1-1
[SOLAKZADE(ソラックザーデ)]

2005年に岡本兄弟が大阪でスタートした日本初のヴィンテージアイウェア専門店。

2012年7月に拠点を東京に完全に移し、表参道沿いにある原宿ゴローズの地下に旗艦店をオープン。

取り扱うのはデッドストック未使用のアイウェアのみ。

1800年代製から1990年代製までのアメリカだけでなくドイツ、フランス、イギリス、イタリアそして日本のヴィンテージをストック。

2014年6月現在、総ストック数は約35,000本。

1-3
[SELECT ITEM]

AMERICAN OPTICAL
BAUSCH&LOMB
B&L
RAY-BAN
CAZAL
HILTON CLASSIC
IMPERIAL OPTICAL
PERSOL RATTI
POLO RALPH LAUREN
SHURON
TART OPTICAL
and more…

今回バイヤーが厳選したヴィンテージアイウェアの他、当日にハンドキャリーにて持参して頂きます。

2-1
2-2
[SKILL]

1. ガラスレンズ

ガラスレンズにこだわり、ガラスを積極的に提案している世界で唯一の眼鏡店。セーターにもアクリル、カシミアなど素材によるグレードがあるように、レンズにも「素材」があります。

ガラスレンズはカラーバリエーションがプラスチックのようにないのがデメリットだが、触ったときの質感が圧倒的で、プラスチックのパチパチな質感との違いはコップを考えれば分かってもらえるでしょう。

プラスチックのコップは軽くて落としてもカランコロンと言って割れないが、使っているとスリ傷だらけになります。

ガラスのコップはずっしり重く、落とすとバリンと割れるが、透明感が高く、詰まった質感が良い。スリ傷や熱に強く、数十年と使えます。

現在、ガラスレンズでは国内のレンズメーカーである名古屋の東海光学社とタッグを組み、既存のラインナップにはない新色を開発中。

また、レンズメーカーの倉庫から出て来たデッドストックのガラスレンズも多数ストックしております。


2. 度付きレンズへの対応

表参道の店内では最新の測定機器を完備し、ハイレベルな測定をしています。

トランクショーでは機器を用意できないことから測定は出来ませんが、以下のどれかを用意すれば度入りレンズを注文することが可能となっております。

a. 眼科による処方箋
b. 手持ちの眼鏡

アフターケアも万全で、もし割れてしまった場合はメタル、セルフレームに限らずほとんどの場合は修理が可能となっております。

3-1

4-1

今回で2回目となるSOLAKZADE(ソラックザーデ)トランクショー。前回に引き続き、ヴィンテージの世界感もそうですが、より一層内容も濃く、レンズにも拘りを持って選んで頂ける様、レンズのサンプルも多数ご用意させて頂いています。

自分もそうですが、眼鏡は一生付き合えるアイテムだと思っています。
自分自身奥の深さはまだまだあるなとつくづく思いますし、眼鏡はジュエリーの様に自分を変えてくれるアイテムです。洋服と同じ様に色んな場面での楽しみを沢山の方にお伝えしたいと考えています。

男子であれば分かると思うのですが、収集グセに繋がるアイテムです。僕自身、靴や趣味であるサーフボード等、辞める事の出来ない一生大切に出来るアイテム、自分だけのオリジナリティを見つける事の出来る3日間です。
僕達とソラックザーデスタッフさんで全力でサポートさして頂きますので是非足を運んで下さいませ。ヴィンテージ眼鏡の世界にどっぷりハマる事をお約束させて頂きます。

新しい事を体感した時、自分の世界が広がった時、見た事もないモノに出会った時、何かこのイベントをキッカケに人生はチャレンジの連続だと言う事を伝えられるイベントになればと思っています。

僕自身がソラックザーデ岡本兄弟に出会えた事が新しいチャレンジに繋がった様に、、、。

 

チーフバイヤー 飯田裕一郎

COOP UMEDA

2018 OUTER COLLECTION LOFTMAN CATALOG vol.3

    みなさま、冬支度はいかがでしょうか? 本格的に冬の足音が聞こえてきた今日この頃。 厳選に厳選を重ねたロフトマンだけのアウターコレクシ…

2018.11.13Detail>>
COOP UMEDA

The Special Issue RRL

  いよいよ待ちに待った別注が解禁される。 この2017年Fall/Winterシーズン、僕たちが自信を持ってオススメできる最高のエクスクルーシブが。…

2017.08.25Detail>>