EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

BEDOUIN ORDER EXHIBITION

[EVENT DETAIL]

2016年5月30日(月) – 6月6日(月)

LOFTMAN B.D.

[EVENT IMG]

BEDOUIN ORDER EXHIBITION

2016年05月30日 (月) - 2016年06月06日 (月)

5/30(Mon)から6/6(Mon)までの期間、日本では初めてとなるBEDOUINの受注会を京都・loftman B.D.にて開催させて頂きます。

 

Made in Englandに準拠したモノづくりを徹底して行う新たなる新進気鋭のブランド。

先人が生み出した偉大なる定番を敬いながらも、独自の解釈と創意工夫を加えたラインナップは必見の価値アリ。
今はまだ、知る人ぞ知る奥深きブランド。
世界中に君臨するマスターピースたちには確実に及ばない知名度。
だが100年後、いや10年後の世の中においては誰しもに憧れられるブランドとなるに相応しいオーラと完成度を醸し出している。
無論、知名度やクオリティだけが全てではない。
流行廃りに身を任せ、一世を風靡するデザイン性に耳を傾けるのももちろん悪くない。
ただ献身的なモノづくりへの執念とでも呼ぶべきコダワリは、ただただ静かに物語り主張してくる。
これこそが、時代を超えても尚、語り継がれる風格。
100年定番へと続く誇り高き“頂”へと挑戦する権利に違いない。

 

最先端のマテリアルに対して逆行する、親しみ溢れるクラシカルなコットンキャンバス。
それは弛まぬ精神の元に徹底されたワックスコーティングされたモノ。
そして、主として施されているレザーはベジタブルタンニングされたモノ。
これは革を長期に渡って使用していく上で欠かす事が出来ない経年変化を斡旋してくれる古からの伝統ある手法。
更に生地以上に主張してくるパーツは、オーストリア軍のパラシュート部隊でも実際に採用されていたコブラバックルや特注品であるスイスメイドのRIRIジップ。
裏側に目を向ければオリジナリティに富んだ生地の姿さえ確認出来る。
しかも、それは白を基調としたスクリーンプリントがなされた特筆すべき賜物。
もちろん拘りはパーツや生地だけに留まらない。
縁の下の力持ちとでも呼ぶべき存在、上記全ての個性を一まとめに仕上げる上で重要なるステッチ。
それもまたワックスがしっかりと施され、耐久性にも配慮が成されたリネン糸を使用する徹底ぶりが伺える。
その全ての新たなる融合、そしてコミニケーション。
長き地球上の歴史において築き上げられた不可欠な要素に新たなるエッセンスが巧みに加えられたBEDOUIN。
これこそ、新時代の幕明けに相応しい逸品である。

 

だからこそ、普段はご覧頂けないBEDOUINのラインナップをこの滅多とない機会に是非、ご覧頂きたいのです。
京都の街に初めて上陸するであろうバリエーション豊かなコレクションたち。
質実剛健、類い稀なる迫力と美意識を併せ持つシロモノたちを。

スタッフ一同、心よりみなさまのご来店を楽しみにお待ち申し上げております。

 

[ATTENSION]

*オーダーして頂きました商品の入荷は10月頃を予定致しております。
(多少前後する可能性もございますことを予めご了承下さい。)
*オーダーして頂きました際、商品金額に関わらず内金1万円をお預かりさせて頂きます。
*オーダーして頂きました商品のお客様のご都合によるキャンセル等は一切お受けできませんことをご理解下さいませ。

その他ご不明な点は、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp

bd-logo