EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

SETTLEMIER’S CUSTOM ORDER FAIR

[EVENT DETAIL]

【期間】2022年5月14日(土) – 5月22日(日)

 

【場所】LOFTMAN COOP京都 1F


SETTLEMIER’S CUSTOM ORDER FAIR

2022年05月14日 (土) - 2022年05月22日 (日)

2022年5月14日(土)〜5月22日(日)の期間、LOFTMAN COOP 京都店にて〈SETTLEMIER’S CUSTOM ORDER FAIR〉を開催させていただきます。

 

本オーダー会では、定番のスタジアムジャケットを男女問わず着用できるよう、幅広いサイズをご用意させて頂きました。

それらをベースに、袖の素材やカラー、スナップボタン・ポケット口のカラー、裏地などをカスタムでき、お客様だけのスタジアムジャケットの製作をお楽しみいただけます。

 

 

スタジアムジャケット(バーシティジャケット)の発祥は米国のベースボール。
プレイのスタンバイ中に投手の肩を保温しておくために、袖を皮革にした選手のユニフォームが作られたことから始まります。

時代は1950年。
アメリカ東海岸の名門私立大学(通称:アイビーリーグ)の学生間で広まっていったファッションスタイル「アイビールック」。
流行りのファッションの上に羽織るのは、チームや大学を表す、ウールボディと袖革の大胆なツートンカラーの「スタジアムジャケット」。

地元の有名大学に通う彼らは、映画の俳優やミュージシャンよりも身近な”憧れ”の対象たったんだろうと想像しています。
物価は今とは違い、誰もが通える場所ではない。
ましてやその中でもトップ選手でないと着る事すら出来なかった。
一目見かけては作業している手が止まり、考え事は他所へ。
すれ違いざまに目は奪われ、道を踏み外すほど。

多くの人が憧れて、身に着けられてきたファッションアイテム。時代を超えて、今も愛され続けています。

昨今のリバイバルブームの中、注目を浴びている「スタジアムジャケット」。

先人たちが作り出してきたモノを実際に触れて見たことがあったり、かつて見た映画のワンシーンで過ぎるなど何かで覚えていることもあると思います。

この経験があるから、「スタンダード」だと認識するように、
記憶を基に、自分の好みを混ぜ込んで、自分なりに「スタンダード」なアイテムを再解釈してみても良いかもしれません。

自分だけのニュークラシックな「スタジアムジャケット」を作ることが出来る貴重な機会。

是非、お楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 

[Brand History]

アメリカ、オレゴン州ポートランドにて1990年に創業。
創業者Gloria Settlemier家の地下室で始まって以来、30年近くに渡り高品質のVarsity Style Jacketを生産しています。
現在は息子Aaron Settlemierを中心に創業時と変わらない家族経営をしており、地元の高校生や大学生は勿論、カークラブやバイクチーム、退役軍人まで様々な人に愛されているブランドです。
使用される素材は同じポートランドに拠点を置く老舗ファブリックメーカーPendletonのVirgin Wool、レザーは堅牢なカウハイドレザーを用い自社工場にて丁寧に作られています。
リブやパッチ等パーツも自社工場にある機械で作られる生粋のポーランドメイドです。
年代物の機械と現代の機械が上手くミックスされた工場ではミシンやリブ編み機の音が心地良く響き渡っています。

 

 

[ATTENTION]

*オーダーしていただく際に、手付金として現金10,000円をお預かりさせていただきます。
*オーダーしていただいた商品の入荷は、2022年10月下旬頃を予定しておりますが、止むを得ない事情で前後する場合がございますので、予めご了承下さい。
*オーダーしていただいた商品のお客様のご都合によるキャンセルや返品は一切お受け致し兼ねますので、予めご了承下さい。

その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

当店では、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および飛散防止のため、従業員に対して下記対策を取っております。

-店内の消毒について-
・店内及び外側ドアノブなども定期的にアルコール除菌しております。
・使用後の備品の除菌の徹底をしております。
・店舗入り口付近にアルコール除菌スプレー及びアルコールハンドジェルを設置させて頂きました。
恐れ入りますがアルコール消毒のご協力をお願い致します。

-スタッフの健康管理について-
・スタッフは出社時に、体温測定など体調のチェックを徹底して参ります。
・感染拡大防止の観点より、スタッフがマスク着用での対応をさせて頂いております。予めご了承くださいませ。

お客様におきましては体調がすぐれない、咳や発熱の症状が見られる際にはご利用をお控え頂く等ご理解とご協力をお願い申し上げます。

お客様に安心して店内をご覧いただけるよう、スタッフ一同対策を徹底してまいります。
当店ご利用に関しましてご不明な点がございましたら、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ。

 

 

《お問い合わせ》
LOFTMAN COOP KYOTO 1F
tel:075-212-5352
mail:coop@loftman.co.jp
担当:木嶋