EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

Lunor & GERNOT LINDNER POP UP SHOP

[EVENT DETAIL]

【期間】2021年4月29日(木) – 5月9日(日)
【場所】LOFTMAN1981


Lunor & GERNOT LINDNER POP UP SHOP

2021年04月29日 (木) - 2021年05月09日 (日)

2021年4月29日(木)〜5月9日(日)の11日間、京都・LOFTMAN1981にて”Lunor&GERNOT LINDNER POP UP SHOP”を開催致します。

 

apple社のスティーブ・ジョブスが愛用したメガネとしても有名なアンティークスペクタクルのエッセンスを凝縮したドイツ最高峰のアイウェアブランド”Lunor”。
そして、そのLunorの創立者でもあるGernot Lindner(ゲルノット リンドナー)氏が自身の名を冠して新たに設立した、スターリングシルバーを用いたアイウェアのみリリースするブランド”GERNOT LINDNER”。

 

イベント期間中はこの両ブランドのアイテムを多数取り揃えた即売会とオーダー会を開催致しております。
Gernot Lindner氏のアンティークアイウェアに対する豊富な知識と高度な技術によって生み出される繊細で美しい世界観を体感して頂ける11日間。

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

[Brand Infomation]

 

1992年にドイツ・シュトゥットガルトでスタートしたブランド。
ブランド創者のゲルノット・リンドナー氏は世界的に名高いアンティーク眼鏡のコレクターであり、アイウェアへの深い造詣と豊富な経験を持ち合わせていた。ルノアは、アンティークデザインの工芸的美しさと現代的な技術を駆使した快適な掛け心地を両立した、新しい形のアンティーク・アイウェア。
現在は、チーフ・デザイナーに就任したミハエル・フックス氏がルノアの伝統を引き継いでいる。彼が目指しているのもまた、技術的な進歩を取り入れながらもその時限りの流行には囚われない、堅実な眼鏡づくりである。
25年以上に渡るルノアの歩みの中で、様々なモデルを展開するに至るが、品質への拘りは決して変らない。1本のフレームには200以上の作業工程がある。細部への拘りこそ、ルノアが世界中で愛されている理由と言える。
ルノアの美しいコレクションは、18~20世紀に存在していたアンティーク眼鏡のデザインを尊重しながら、快適な掛心地を追求して生まれた。

 

 

デザイナーはルノアを立ち上げたゲルノット・リンドナー氏で同氏がスターリングシルバー(シルバー925)を使用して始めたコレクション。
純銀は美しい色味と光沢が魅力ではあるが、眼鏡を製造する上で不可欠となる十分な剛性とバネ性を持たせることが困難であった。ゲルノット氏と長年一緒に眼鏡作りを行って来たヘルムート氏の2人は3年の歳月を掛けて研究と実験を重ね、スターリングシルバーの質感は損ねずに眼鏡に必要な剛性とバネ性を実現することに成功し、コレクションが完成した。
渾身のコレクションとして敢えて自分の名を冠したブランド名にしている。ゲルノット・リンドナー氏は Gernot Lindner と言う眼鏡史に残る美しいコレクションを生み全く新しい眼鏡のジャンルを創造した。

 

 

[ATTENTION]

*オーダーに際し、内金として¥10,000をお預りします。
*発注後のキャンセルや変更はお伺いできません。もし何かしらのご事情でキャンセルを申し出られた場合、または商品の入荷後1ヶ月を過ぎてもお引き取り頂けなかった場合は、商品をキャンセルとし、内金¥10,000はお返し致しません。
*モデルサンプルをご用意しておりますが、時期や在庫状況によってご希望に添えない場合もございます。また、あくまでサンプルですので製品とは若干の誤差が生じる場合もございます。
*万が一、生産時に何らかのトラブルが生じた場合、ご注文頂いた商品をご用意できない事もあります。その場合は、お預かりした内金を全額返金致します。
*2021年8月下旬頃の納期予定ですが数ヶ月前後する場合もございますのでご了承くださいませ。

 

以上、何卒ご理解の程をお願い致します。

その他ご不明な点は、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

 

 

 

当店では、新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および飛散防止のため、従業員に対して下記対策を取っております。

-店内の消毒について-
・店内及び外側ドアノブなども定期的にアルコール除菌しております。
・使用後の備品の除菌の徹底をしております。
・店舗入り口付近にアルコール除菌スプレー及びアルコールハンドジェルを設置させて頂きました。
恐れ入りますがアルコール消毒のご協力をお願い致します。

-スタッフの健康管理について-
・スタッフは出社時に、体温測定など体調のチェックを徹底して参ります。
・感染拡大防止の観点より、スタッフがマスク着用での対応をさせて頂いております。予めご了承くださいませ。

お客様におきましては体調がすぐれない、咳や発熱の症状が見られる際にはご利用をお控え頂く等ご理解とご協力をお願い申し上げます。

お客様に安心して店内をご覧いただけるよう、スタッフ一同対策を徹底してまいります。
当店ご利用に関しましてご不明な点がございましたら、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ。

 

 

《お問い合わせ》

LOFTMAN1981
tel:075-254-5678
address:〒604-8045
京都府京都市中京区寺町通錦小路上る ウィズユービル 1F
mail:1981@loftman.co.jp
担当:市原