EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

“Stonemaster×AH” -Classic Pants-

[EVENT DETAIL]

【期間】2020年4月23日(木)   –  4月25日(土)

 

【場所】LOFTMAN COOP  E-ma


“Stonemaster×AH” -Classic Pants-

2020年04月23日 (木) - 2020年04月25日 (土)

街にはいろんなスタイルが溢れ、世界中にはいろんな服が売っているけど、僕が着たいのは、普通の服。

世の中の“普通”を掘り下げた新しいメディアとしてWEBマガジンの「フイナム」がファッションディレクターの長谷川昭雄氏とタッグを組んでスタートしたAH.H。

 

AH.HとはAKIO HASEGAWAとHOUYHNHNMの頭文字をとったものである。

 

長谷川昭雄氏は、英国の雑誌『モノクル(MONOCLE)』では創刊よりファッションページの基礎を構築。2015年にはファッションディレクターに。

2012年より2018年秋まで『ポパイ』のファッションディレクターを務めたことでもご存知の方は多いのでは。

今回Loftman Coop E-maではそんな長谷川昭雄氏が監修するAHが、Stonemaster(ストーンマスター) とのコラボレーションで生み出したアイテムを販売させていただきます。

特別なものじゃなくていい。普通のものを、でっかく、いい感じに着たい。

パッと見は普通だけど、普通じゃない、ちょうどいい普通。こういうものは、意外と作るのが難しいのかもしれない。

 

 

Stonemasterは、GRAMICCI(グラミチ)の創立メンバーでカリフォルニアでクライミングカルチャーを作った人物の一人である、マイク・グラハム氏が手がけるブランド。

現在では細身のシルエットとなったものの、これは90年代に氏が履いていた形を再現して作ってもらったもの。

30年以上前にマイク・グラハム氏がよく履いていたカンフー着のボトムスがベースとなっています。

ピグメントダイ加工を施した少し張りのあるコットンナイロンの混紡生地がシルエットをしっかり作ってくれる。

薄くて軽くて速乾性もあるから、春から秋まで使えるし、旅にもぴったりである。

 

 

 

 

Stonemaster AH Classic Pants
color:Gray
size:M/L
price:25,300円(税込)
※共生地のスタッフバッグ付

 

size:M
ウエスト/75-90 ヒップ/128 前股上/38 後股上/43 ワタリ巾/40.5 股下/69 膝巾/31 裾巾/19.5

size:L
ウエスト/80-95 ヒップ/133 前股上/39 後股上/44 ワタリ巾/42 股下/70 膝巾/32 裾巾/20.2

単位:㎝

 

全国でも3店舗のみの限定販売となり、本来では特別に長谷川昭雄氏をお招きして「AH.H ファンクラブ」会員向けのイベントを実施しながらの発売を予定しておりましたが、今回に限り混乱を避ける為、抽選販売とさせていただきます。

詳細は下記をご確認くださいませ。

 

 

【販売方法】

抽選販売

抽選受付期間:2020年4月23日(木)AM13:00 – 4月25日(土)PM19:00

 

*実店舗は臨時休業期間中のため、受付はお電話またはメールでお受けさせていただきますのでご注意ください。

*厳正なる抽選の上、4月27日(月)より順次出荷いたします。銀行振込もしくは佐川急便代金引換(クレジットカード決済可能)にて発送。銀行振込の場合、手数料お客様負担となります。

*ご当選のお客様にのみ4月26日(日)にご連絡させて頂きます。不通のお客様に関しましては、4月26日(日) PM19:00までに折り返しのお電話を頂けますと幸いです。PM19:00を過ぎ、ご連絡がつきません場合は大変申し訳ありませんが、キャンセルとさせて頂きます。

*お申し込みは、お一人様1点とさせていただきます。

*当選後のキャンセルやサイズ変更に関しては一切お断りさせて頂きます。

 

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

《お問い合わせ》
2016fuku-logo-coop_ema
Tel:06-6341-7038
Mail:coop-ema@loftman.co.jp
担当:松本