EVENTLOFTMAN各店舗での開催イベント

[TITLE]

FILSON POP UP STORE

[EVENT DETAIL]

【期間】2019年11月15日(金)   –  11月24日(日)

 

【場所】LOFTMAN B.D.


FILSON POP UP STORE

2019年11月15日 (金) - 2019年11月24日 (日)

2019年11月15日(金)〜2019年11月24日(日)の10日間、京都、LOFTMAN B.D.にて”Filson POP UP STORE”を開催いたします。

 

洋服がお好きな方であれば、Filson、というブランドの名前を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

1897年から続くアメリカのブランドであり、Filson以上に、質実剛健、という言葉が相応しいブランドは存在しないのではないでしょうか。

Filsonは、ファッションブランドではなく、アウトドアクロージングメーカーであり、その製品はお洒落のためではなく、劣悪な環境下から身を守るため、もしくは作業を効率化するための道具として製造されています。

 

ブランド自体は、フィッシングやハンティング、キャンプや野外での作業など、野外活動全般をカバーする幅広いアイテムをリリースしているのですが、私たちの店舗では、クルーザージャケットやバッグ類など、代表的なアイテムのみのセレクトとなっておりました。

しかし、今回、メーカー様のご協力のもと、Filsonのポップアップストアという形で幅広いアイテムをご用意することができました。

Filsonの世界観をご堪能いただけるたいへん貴重な機会です。

過去、私たちの店舗にも並んだことがないようなアイテムたちもご覧いただけますので、ご興味のある方はぜひお越しくださいませ。

 

 

ABOUT “Filson”

FILSON/フィルソン

“MIGHT AS WELL HAVE THE BEST”

「どうせ持つなら最上のものを」
創業者CLINTON C.FILSONの言葉

 

フィルソンは1897年、ワシントン州シアトルでゴールドラッシュに挑むための”アウトドア・クロージング・メーカー”として設立されました。
金の採掘という、衣類にとっては劣悪きわまりない環境で酷使されるために、最上の天然素材と一切の妥協のない設計・縫製でウェアの生産を開始しました。
やがてアラスカや北西部で働く男たちにとって、FILSONのマークは信頼と同義語であるとまで言われるようになりました。

ウールにおいては、原毛を刈り取ってから製品に仕上げるまで、いまだに2年以上の歳月をかける頑固さで取り組み、その頑固さゆえに、アメリカの森林警備隊、木こり、ハンター、そして冒険家など厳しい自然環境の中で真のクオリティを必要とする人々に愛され続け、アメリカ空軍・陸軍のスタッフ用としても一部使用されています。
優れた品質と耐久性を語るなら「親から子へ、子から孫へ」と着継がれるというエビソードがいくつもあるほどです。

クロンダイクのゴールドラッシュに挑む男達のアウトドア・クロージング・メーカーとして、フィルソンが設立されてから、すでに100年以上の月日が流れました。
その間、頑なにこだわり続けてきたのは、上質の天然素材と本物のクオリティ。
いっさいの妥協を許さないフィルソンのそんな姿勢は、これからも新しい歴史を刻み続けてゆくことでしょう。

 

 

《お問い合わせ》
tel:075-212-3988
mail:bd273@loftman.co.jp
担当:谷尻

bd-logo